FC2ブログ
2011 / 09
≪ 2011 / 08 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2011 / 10 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場ではダウが200ドル近くの下げ幅を記録、FT紙による「ギリシャが必要とする資金が2カ月前よりも拡大している」との報道や、フランス、スペイン、イタリア当局による株の空売り規制の延長受けユーロが大きく売られる展開となると、ドルストレートを中心にドル買いが優勢となりました。
本日東京市場でもNY市場での流れを引き継ぎ、日経平均は寄り付きから軟調推移となっていましたが、8500円付近で下げ渋ると買い戻しの動きが優勢となっており、+85円の8701円で大引け、大きく売られていたドルストレートも買戻しの動きが優勢となっています。
その後欧州勢の参戦では、独雇用統計がポジティブサプライズとなった他、独連邦議会でEFSF拡充の承認投票で過半数を獲得した事を受けたユーロ買いが入ると、ユーロドルは1.3678まで上昇、そして福島県で震度5の強い揺れを観測との報道を受けた円売りが入ると、ドル円は76.77までの急上昇となっており、その他クロス円も大きく値を戻しています。

現在NYタイムでもクロス円は底堅い動きとなっていますね。
先程発表となった米4−6月期GDP・確報値、新規失業保険申請件数が予想より強い結果となった事を受け、ダウも上げ幅を拡大する動きとなっています。


ギリシャCDSチャートです。

0929cggp1u5

一時6700bpを突破する動きとなっていましたが、現在では5500bp付近まで低下、やや落ち着きを取り戻しています。
短期的には天井をつけたような動きとなっていますが、楽観的な見方が広がってきた所でソブリンリスクが蒸し返されユーロが急落、今までもこれの繰り返しとなっていますので、長期的に見てユーロはまだまだ買える通貨ではないと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ


前日NY市場では、ダウ平均が一時300ドルを越える上げ幅を記録、リスク志向の円売りドル売りが優勢となるとドル円は一時76.92までの上昇となりましたが、本日東京市場では上半期末の実需売りが重しとなっており、徐々に上げ幅を縮小する動きとなると再び76円台前半まで押し戻されています。
一方ユーロドルは、株価が底堅い動きとなっている他、バローゾ欧州委員長による発言も意識されたユーロ買いも入ると、前日NY市場でつけた高値を更新し一時1.3689までの上昇となっています。

ドル円は相変わらず狭いレンジでの動きとなっていますが、ギリシャ問題に進展が見られる他、株価の方も底堅い動きとなっていますので、上半期末の実需売りがピークアウトとなれば77円台前半での底固めとなり上昇も見えてくるかもしれませんね。
それでもしばらく戻り売りの戦略には変わりありませんが。


前日は大きな流れが下方向の時に、戻りを売るようなトレード手法について解説しましたが、本日は更に短い時間軸で考え、短期的な上昇トレンドにそのまま順張りとして押し目を狙うトレード手法の方を解説します。

本日東京市場クローズ後、5分足です。

0928eurusd5

短期的なトレンドが上方向となっているのは確認できると思います(白矢印)。
この白矢印自体が既に大きな流れが下方向の中の戻りなのですが、今回は更に小さな流れとして、短期的な上昇トレンドの中での一時的な下押しを赤矢印で示しておきました。

まずはこの一時的な下押しの動きにも、しっかりと下落トレンドラインが引ける事が重要になってきます。
本日の動きでは2ヶ所、白いラインで下落トレンドラインの方を引いておきました。
後は前日解説したトレードの応用ですね。
この下落トレンドラインのブレイク(白○)でロングでエントリーするだけです。
ストップの方も直近安値(オレンジライン)割れにおけるので、非常にタイトです。
利益目標の設定が難しい所ですが、前日同様フィボナッチを目安にするもよし、自分の性格にあった場所に設定するのがいいですね。
負けても損失が非常に小さいですので、ある程度利益目標が大きくなって勝率が下がってもさほど気にならないかと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット