FC2ブログ
2011 / 09
≪ 2011 / 08 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2011 / 10 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

イタリア格下げに伴うリスク回避的なユーロ売りも一服、株価が持ち直している事を受けドルストレートを中心に買戻しの動きが優勢となっています。
一方ドル円は上値が重いですね。
注目の円高対策発表もノーサプライズ、野田首相による「円高メリット活用したい」との発言も、円買い安心感に繋がっているようです。

株価が下がればリスク回避の円買い、株価が持ち直せばドルストレートでのドル売りが進んでドル円は上値が重くなってしまいますので、どちらに転んでも円高にしか進まないような値動きになってきている様です。

本日から2日間に期間延長されたFOMCが開催となります。
今回は短期債を売却し、長期の債券を買い入れる「オペレーションツイスト(ツイストオペ)」が発表されるとの見方が多い様ですね。
仮にツイストオペが発表となれば、短期金利の上昇から逆にドル円が上昇する可能性も秘めていますので、発表後のマーケットの反応に注目が集まります。


ユーロドル、1時間足です。

0920eurusd60

イタリア格下げに伴うユーロ売りも限定的、時間足ではダブルボトムとなっています(赤○)。
前日NY市場での戻り高値、1.3720がネックラインとなっていますが、ここを越えてくればストップを巻き込んで一気に窓埋めとなる可能性も高いと思います(赤矢印)。
チャンスがあればロングでエントリーしたいと思います。


少し早いですが、本日はこれにて記事の方をアップいたします。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット