FC2ブログ
2011 / 09
≪ 2011 / 08 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2011 / 10 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場はリスク回避的な円買いが優勢となっています。
先週末行われたEU財務相会合で具体的な解決策が示されなかった事を受け、早朝時間外からユーロドルが窓を開け大きく下落すると、その後はユーロ円主導での円買いが優勢となっています。

FOMCを控え仕掛けづらい相場になっていると思いますが、東京市場が休場の所を狙った円買いが入ってきた感じですかね。
古川経済相による「20日にも円高対策取りまとめ発表へ」との発言も出ており、明日の動きが気になる所です。
サプライズ的な対策が発表されるとは思えませんが、一応頭に入れておいたほうがいいかも知れませんね。


以下ブルームバーグの記事です。

9月19日(ブルームバーグ):オバマ米大統領は、向こう10年間で富裕層を中心に1兆5000億ドル(約115兆円)増税する措置を提案する。
同期間に連邦財政赤字を3兆ドル削減する計画の一環。
複数の政府当局者が明らかにした。

この提案はホワイトハウスで、ワシントン時間の19日午前10時半(日本時間20日午後11時半)に発表される予定。

この提案により、民主党オバマ政権と下院で過半数を占める共和党の対立は鮮明となりそうだ。
ベイナー下院議長(共和、オハイオ州)は先週、同党として増税を受け入れる考えはないとするとともに、財政赤字削減に向けた米議会の超党派委員会に対しメディケア(高齢者医療保険制度)などの給付金制度プログラムの規模縮小に注力するよう強く求めた。

政府当局者が匿名を条件に記者団に語ったところによると、オバマ大統領は富裕層への増税を抜きに給付金制度の縮小を図る計画には拒否権発動も辞さない意向。
大統領はメディケアの規模縮小を今回の提案に盛り込むものの、その条件として増税を打ち出していく計画だという。


今日は簡単にですが、これにて。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット