FC2ブログ
2011 / 09
≪ 2011 / 08 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2011 / 10 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ECBによる「FRBとの協調でドル流動性供給措置を発表」との報道を受けユーロが急騰しています。
ユーロドルは、前日NY市場や本日アジア株式の上昇に伴い既に1.37ドル後半まで買い戻される動きとなっていましたが、そこから買戻しの動きが加速すると1.3936まで上昇、そしてユーロ円も106.98までの急騰となると、ドル円もつられるように一時77.33までの上昇となっています。

現在NY市場ではユーロ買いも一服、ユーロドルは1.38ドル半ばまで押し戻されており、ドル円も77円を割り込むと76.70付近まで押し戻されています。


以下ロイターの記事です。

[東京 15日 ロイター] 日銀は15日、短期金融市場への米ドル資金供給オペ(公開市場操作)に関する当面の日程を公表した。欧州債務問題の深刻化を受け、現地の3中央銀行が年末の資金繰りへの備えとしてドル供給オペを拡充したのに歩調を合わせた形だ。

ドル供給オペは米ニューヨーク連銀が市場金利に応じて指定した固定金利で、担保の範囲内で無制限にドル資金を供給する制度。
2008年のリーマンショック後から昨年2月まで実施した後、昨年5月のギリシャショックを受けて再開された。
日銀は3カ月物と1週間物の資金を供給している。
一方、欧州中央銀行(ECB)とイングランド銀行、スイス国立銀行はこれまで1週間物のみを供給してきたが、この度、年末に向け万が一ドルの資金繰りがひっ迫する場合に備え、新たに3カ月物の資金供給を決めた。
これに合わせて、日銀は昨年よりも前倒しで年末を越える3カ月物の資金供給日程を公表した形だ。

ドル供給オペは市場で資金を調達するより金利がも割高なうえ、現状ではドル資金を取り急ぐ動きがないため、日銀のオペは、応札がない状態が続いている。


ドル円、1時間足です。

0915usdjpy60

短期下落トレンドラインを上方ブレイク(赤○)しています。
一時76.56までの下押しとなっていましたので、一先ずは危機回避でしょうか。
テクニカル的には下方ウェッジを形成していましたので、買戻しのタイミング待ちになっていたんだと思います。
ブレイクした事で売り方も慌てて買い戻す動きとなっていますが、大きな上髭が気になりますね。
このまますぐに77円台が重い動きとなると、再び戦後最安値を目指す展開になる可能性も高いですので注意が必要かと思います。
今日はもう77円台には乗せられなそうなチャートになってしまいましたが、仮に本日77円台でクローズ出来れば、明日からは押し目を拾っていってもいいんじゃないかと思っています。


今日も体調があまりよくないのでこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット