FC2ブログ
2011 / 09
≪ 2011 / 08 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2011 / 10 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ギリシャデフォルト懸念によるユーロ売りの方が継続していますね。
週末行われたG7はノーサプライズ、本日は早朝オセアニア市場から失望売りとなっており、アジア市場でもリスク回避の円買いドル買いユーロ売りの方が継続しています。
対ユーロや対スイスでのドル買いが優勢となっていたことから底堅い動きとなっていたドル円も、本日はユーロ円主導での円買いに連れ安となっており、77円を割り込むと一時76.75まで下落、ユーロ円は103.88までの急落となっています。

現在NY市場では、ユンケル・ユーログループ議長による「EFSF拡大も含め、ユーロ防衛のために必要なすべてを行なう」との発言や、独政府がギリシャのデフォルトを想定していることを否定した事を受け、ユーロドル、ユーロ円は大きく値を戻していますね。
ただギリシャ-独債スプレッドが過去最高を記録するなど、ユーロを積極的に買っていける状況ではありませんので、ショートポジションの巻き戻しが一巡すれば再び上値も重くなりそうです。


以下ロイターの記事です。

[アテネ 12日 ロイター] ギリシャのサキニディス財務次官は12日、同国は10月に資金が底をつくとの見通しを示した。これにより、欧州連合や国際通貨基金(IMF)による支援の必要性があらためて確認された。
財務次官のコメントは、ギリシャはあと数週間分の資金しか保有していないとする匿名の政府当局者の発言を裏付ける形となった。
財務次官は国内テレビ局とのインタビューで、政府はいつまで賃金や年金を支払うことができるかとの質問に対し「10月中は間違いなくやりくりできる」と回答。
そのうえで「われわれは問題を起こさずに国家運営を続けることができるよう努力している」と述べた。
欧州の当局者は先週、ギリシャが繰り返し財政目標を達成していないとして、第6次融資を見送る可能性があると警告していた。
ギリシャ政府は11日、財政目標を達成し、次の支援を受ける条件を整えるため、新たに不動産税を導入すると発表していた。


ユーロドル、1時間足です。

0912eurusd60

アジア市場での下げ幅を完全に打ち消しています。、
窓も埋め終わりましたので(赤○)、超短期的には買戻しが出やすいチャートになっていると思います。

個人的に注目しているのは先週末NY市場でつけた戻り高値1.3722(オレンジライン)です。
ギリシャ当局者からの「救済受け入れの合意事項を完全に実施する決意」との発言を受け上昇するも、頭打ちとなり反落したレートですね。
戻り売りの目安になっていると思いますので、少なくともここを突破するまでは短期的にも売り場のみを探すトレードでいいかと思います。
中長期的には1.43ドルをつけるまでは戻り売りが優勢と見ています。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット