FC2ブログ
2011 / 09
≪ 2011 / 08 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2011 / 10 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

雇用統計も終わり一段落ですかね。
ドル円、ドルストレートは雇用統計発表直後に乱高下となりましたが、最終的にはダウが下げ幅を拡大させた事で、ドルストレートを中心にリスク回避のドル買いが優勢となっており、ドル円は行って来いとなりました。

ユーロドルは発表直後に1.4287まで急上昇しましたので、その後の株価の下落に余計に反応してしまったという感じでしょうか?
1.4200にも大きなオプションが控えている事から、1.4200タッチの後は1.4240までの急反発となりましたが、結局は戻りを売られると1.42ドル割れ、そのまま1.4285までの下落となっています。


ユーロドル、日足です。

0803eurusdhi

先週末に解説したアセンディングトライアングルを上抜けすると1.4548までの上昇となっていましたが、依然中期的なレンジを抜け出せておらず、7月4日の高値(オレンジライン)を手前に失速すると、そのまま雇用統計にかけて急落となっています。
先週末は25日線付近で下げ止まり、時間足ではダブルボトム(赤ライン)となっていました。
これを下抜けた(赤○)事でストップも巻き込むと、そのまま上昇トレンドラインもブレイクしていますので、短期勢の投げも出たと思います。

短期的には一方的な動きが交互にやってくる感じですので、順張りのデイトレでは大きく稼げる相場が続いていますが、中途半端なスウィングポジションは振り回されて大変そうですね。
中期的なレンジを黄色のラインで引いていますが、依然レンジ内での推移となっていますので、腰の入った逆張りトレードなんかはいいのかもしれません。
1.40-1.47にはデジタルオプションもありそうな感じですので、日足を見てスウィングするならやはり逆張りが有利だと思います。
そうなると1.41ドル付近は絶好の買い場でしょうか?
これもいつまで機能するか分かりませんが、少なくともレンジ内での動きが続いている間は有効だと思います。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明け窓埋め戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

窓埋めトレードするなら午前4時から取引できるサクソバンクFXがお勧めです。

サクソバンクFX

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット