FC2ブログ
2011 / 08
≪ 2011 / 07 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2011 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル円は介入警戒感から底堅い動きとなっていますね。
本日も海江田経産相による「月曜朝から日米協調介入するやり方あった」との発言が出ている他、野田財務相による円高牽制発言も今までにない程強いトーンとなっており、早朝時間外から窓を開け上昇となると一時は77円台を回復する動きも見られています。

一方ドルストレートは、香港や上海などアジア株式が軟調推移となっていることもあり、リスク回避的なドル買いとなる場面も見られましたが、今週金曜日に予定されているジャクソンホールでの経済シンポジウムで、バーナンキFRB議長がをQE3を示唆する発言があるとの思惑からドルは上値の重い展開となっており、ユーロドルは1.44ドルを回復すると1.4434までの上昇となっています。
QE2が示唆されたのが去年8月27日、同じジャクソンホールで行われた講演ですから神経質にもなりますよね。
個人的にはQE3はないと思っていますが、仮にQE3が示唆されるようだとドル円は再び76円割れるかも知れません。
そうなれば確実に円売り介入が入ると思いますが。


以下ロイターの記事です。

[ベッドフォード(米ニューハンプシャー州) 17日 ロイター] 米大統領選の指名争いで共和党の有力候補に浮上しているテキサス州のペリー知事は17日、連邦準備理事会(FRB)が「不適切な」行為に関与していないことを示すためには透明性を高める必要があると述べ、先日に続いてFRB批判を繰り広げた。
ペリー氏は15日、バーナンキ議長が「今から来年11月の選挙までの間にさらに紙幣を増刷すれば『背信行為』とみなす」と述べ、波紋を呼んでいた。
ペリー知事はこの日、ニューハンプシャー州ベッドフォードで開催された朝食会に出席し、「FRBは議論をオープンにすべきだ。
彼らがしていることを米国民が知ることができるよう、透明性を高める必要がある」とした上で、それがなされなければ、「FRBの活動や、米国にとって何が彼らの目標であるかについて疑問が続くだろう」と述べた。


以下ブルームバーグの記事です。

8月17日(ブルームバーグ):米ダラス連銀のフィッシャー総裁は17日、大統領選への出馬を表明しているテキサス州のリック・ペリー知事のバーナンキ米連邦準備制度理事会(FRB)議長に関する発言について問われ、FRBは政治的な批判には「関心がない」と述べた。
バーナンキ議長が来年の選挙前に追加金融緩和を認めるならば「反逆行為も同然」とペリー知事が発言したことについて、フィッシャー総裁はテキサス州ミッドランドで記者団に対し「知事はその発言を行った。それには彼なりの理由がある」と語った。
フィッシャー総裁は「われわれは政治的な批判に対し無関心だ。たとえ金融政策面で一致していなくても、私がバーナンキ議長を非常に尊敬していることはご存知だろう」と述べ、「米国の公職にある人で彼ほど高潔な人はいないと思う。彼の意図を疑ったことは一度もない。議長を極めて高く評価している」と付け加えた。
同総裁は米経済に関して、「予想は占星術に近い。しかし私は、7-9月(第3四半期)の3%成長は依然可能だとみている。今後を見守る必要がある」と述べた。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット