FC2ブログ
2011 / 08
≪ 2011 / 07 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2011 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

スイスフラン買いポジションの巻き戻しも一服といった感じですね。
本日はスイス国立銀行(SNB)の定例理事会が予定されていた事もあり、通貨安誘導への懸念からスイスフランは軟調推移となっていましたが、結局何も出なかったことから再びスイフラン買い戻しの動きが優勢となっています。
ユーロとのペッグで変動幅の上限と下限を設定するなど噂もあったようなので、マーケットはがっかり買いの様です。
ユーロスイスは1.15、ドルスイスは0.80まで上昇していましたので、達成感もあったんだと思います。

そして前日、独仏首脳会談の結果を受け乱高下となったユーロドルは、今日も荒っぽい動きが続いていますね。
スティグリッツ教授がドイツのユーロ圏離脱を提唱した事や、年内の利下げを予想する声も上がってきていますので、何かをきっかけにソブリンリスクが蒸し返されると、再び急落するかもしれません。
現在はダウ平均など株価がやや持ち直していることから、ドルストレートはリスク志向のドル売りが優勢となっていますが、株価の方は急落後の自律反発の域を出ていませんので、まだまだ下方向のリスクの方が高いと思っています。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット