FC2ブログ
2011 / 08
≪ 2011 / 07 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2011 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

米格付け会社S&Pが米国債の長期格付けを「AAA」から「AA+」に引き下げ、見通しをネガティブとしたようです。
週明けからこれがどれだけ影響するかですね。
CNNやABCニュースにより事前に織り込み済み、ダウ平均は終値ではプラス圏を回復となっていますが、NY市場午前では雇用統計のポジティブサプライズにも関わらず急落となっていました。
引き下げが1段階か2段階かに注目が集まっていたとの話もでていましたし、結果的には1段階の引き下げで済んだという事で大きな影響はないとは思いますが、週明け時間外からの動きには注目ですね。
ドルは円やスイスフランに対しては必然的に売り圧力がかかるとは思いますが、問題はドルストレートです。
株価の下落によるリスク回避的なドル買いとなるか、ドル売りで反応するか全く予想が出来ませんので、各国市場での値動きをしっかりと見極めたいと思います。


テクニカル分析:ユーロドル

日足です。

0806eurusdhi

短期的には下落トレンドに突入していますね。
下落チャネルラインを引いておきました。
中期的にも上値を切り下げてきていますので(白○)、戻り売りが優勢となりそうです。
ただ7月12日には目先の底打ちとなっていますので、戻り売りが優勢としながらも新たなレンジ相場と予想しておきます。
下がった所で買うというよりはやはり戻った所を確実に売って行きたいですね。


そして先週に引き続きに米10年債利回りチャートを載せておきます。

0808usgg10yr

株価が急落した事でリスク回避の米債買いが優勢となっています(利回りは低下)。
米国債が安全資産になっているという事はやはり米のデフォルトは誰も想定していないという事ですね。
S&Pによる米国債の格下げも個人的には大きなは影響ないと思っています。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明け窓埋め戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

窓埋めトレードするなら午前4時から取引できるサクソバンクFXがお勧めです。

サクソバンクFX

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット