FC2ブログ
2011 / 07
≪ 2011 / 06 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2011 / 08 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

議長案の採決が引き伸ばされている事で円買いの方が進んでいます。
フレーク米共和党議員は「ベイナー下院議長の歳出削減案に依然反対」と発言するなど依然協議の方は難航しており、リスク回避の円買いが優勢となるとドル円は一時77.45までの下落となっています。
一方ユーロドルはドル売りの流れのなか一時1.4364までの急上昇となりましたが、ムーディーズがスペインの格付けを引き下げ方向で見直した事で急落となると、そのまま1.42ドル半ばまでの下落となりました。
その後欧州タイムでは、ギリシャ当局者による「中国はギリシャ債買い戻しに興味も」との発言もありユーロドルは小幅となるも、「EFSFによるギリシャ支援に関連し、9月中旬までに融資の準備が出来ない可能性」との一部報道を受け再び売られる展開となると、ユーロドルは1.4229までと前日安値を更新、ユーロ円も110.50まで下げ幅を拡大しました。

現在NYタイムでは、先程発表となった米4−6月期GDP・速報値が前期比年率+1.3%と、市場予想の+1.8%を大きく下回った事で再びドル売りとなっていますね。
その他米4−6月期個人消費・速報値も予想を大きく下回った事でドル円は77.11まで急落、ユーロドルは1.4345まで急上昇、ドルスイスは過去最安値を大きく更新すると0.7898まで下落しています。


以下ロイターの記事です。

[ワシントン 28日 ロイター] 米連邦債務上限引き上げ問題で、野党共和党のベイナー下院議長が提出した案は、同党内の反対を崩せず、米下院は採決を見送った。これについて共和党は29日午前10時(日本時間午後11時)に緊急会合を開くことを決めた。
下院では当初、28日午後5時45分から6時15分(東部夏時間、日本時間29日午前6時45分から7時15分)の間に、ベイナー議長の提案が採決される予定だった。
同案については、共和党保守派から歳出削減幅が小さいとの強い反発があり、党内から可決に必要な支持を得られなかったとみられる。 
民主党の関係者はこれより先、共和党は下院で法案を可決するために必要な217票の確保には、あと2─4票ほど足りないと述べていた。
関係者の間では、ベイナー議長が保守派の支持を獲得するため、10年間に渡って約9000億ドルを削減するという内容を修正する可能性があるとの観測が出ている。
ベイナー議長の案がたとえ共和党多数の下院を通過しても、民主党が多数派である上院では否決されるのが間違いないとみられているが、妥協に向け一歩近づくとの期待もでていた。
民主党は、ベイナー議長案の採決見送りは、同議長の立場が弱くなることを意味し、今後の交渉が一段と困難になるとみている。
8月2日の期限を前に、デフォルト(債務不履行)や格下げへの懸念が高まっている
。カーニー大統領報道官は、記者団に対して、オバマ大統領の最優先課題は「不透明感を払しょくし、米国のデフォルトを回避することだ」と述べ、対立をやめ妥協するよう議会に呼び掛けた。 


本日のトレードポイント

ユーロドル、1時間足です。

0729eurusd60

短期的な下落トレンドが継続していますね。
米債務問題の不透明感から所々大きくドル売りに反応する場面が見られるも、なんだかんだで合意するとの楽観的な見方が多く、今はそれよりも欧州債務問題の方が重要と言う事なのでしょうか?
前日NY市場で下げ止まった1.4253にラインを引いておきました、これを割り込んで来た所(白○)がいつものショートのチャンスになります。
今日は体調か悪く昼過ぎからずっと寝ており、結局ノートレードとなりましたが、週末相場、夕方以降の動きと言う事で無理をする事もなかったかも知れませんね。
ただ前日同様直近の動きではダブルボトムとなっていましたので、ストップを巻き込みやすいポイントにはなっていたと思います。


本日のトレード結果

無し


一週間お疲れ様でした。


にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット