FC2ブログ
2011 / 07
≪ 2011 / 06 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2011 / 08 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円買いの方が再開していますね。
前日NY市場ではユーロドル主導でドル買いとなると、ドル円も一時78.16まで値を戻す展開となっていましたが、本日東京市場では日経平均が下げ幅を拡大している事や、与謝野経財相が「介入について、米債務上限引き上げ問題見極める」と発言した事で上値の重い展開となるとそのまま77.63までの下落となっています。
その後欧州勢の参戦ではユーロ圏7月経済信頼感が予想を下回った事や、イタリア10年債の入札が軟調となった事をきっかけにユーロが下落すると、再びユーロドル主導で各通貨ドル買いで反応する場面もみられましたが、ドル円の上昇が限定的となった事で結局は円全面高の展開となっています。

現在NYタイムでは円買い、ユーロ売りの方は一服となっていますね。
先程発表となった米新規失業保険申請件数が予想を上回った事を受けダウ先物が上昇となると、リスク志向の円売りドル売りが優勢となっています。


本日のトレードポイント

ユーロドル、1時間足です。

0728eurusd60

東京タイム安値1.4330にラインを引いています。
いつも通り欧州勢に参戦により下抜けて来た所(白○)でショートでエントリーしています。
直近の動きでは1.4330でダブルボトム(オレンジ○)となっており、その後上昇となるも基準線の1.44ドル付近で上髭をつけて反落(青○)、そのまま安値更新となっていますので、買い方の投げも相当出たと思います。
利益確定は赤○、こちらもいつも通り5分足のルールに基づき指値を設定しています。

前日は、サポート割れから戻りを待ってショートでエントリーするようなトレード手法を解説しましたが、今日は戻る事無くそのまま急落となっていますので、戻りを待っていたらチャンスを逃していたと思います。
それぞれのトレード手法のいい所、悪い所がこの二日ではっきりと出ましたね。
結局は自分にあったトレード手法を探していくしかないと思います。


本日のトレード結果

EURUSD S 1.4327 → 1.4287 +40PIPS


現在NYタイムでは、共和党のベイナー下院議長による、修正後の提案について党内で議論が行われています。
この後23時45分には民主党のペロシ下院院内総務による、修正後の提案についての会見も予定されています。
その他時間は未定ですが、下院、議長案の採決も予定されていますので、この後も突発的なドル売りドル買いの動きには気をつけたいですね。


にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット