FC2ブログ
2011 / 07
≪ 2011 / 06 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2011 / 08 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ユーロ圏首脳会議での「EFSF・ECB次第で流通市場への介入可能に」との草案をきっかけにユーロが急上昇となっていますね。
CDS、PIIGSスプレッドもギリシャを中心に大きく縮小しており、売り込まれていたユーロドルの買い戻しの動きにつながったようです。
週末の動きでは欧州債務問題が一旦落ち着いたことから、テーマは再び米債務上限引き上げ問題へと移っていますね。
22日に行われたFRB議長、米財務長官、NY連銀総裁による協議では「債務上限引き上げを確信」との共同声明も出されており、楽観的な見方からドルが買い戻されるとドル円はNYクローズ間際に78.53まで上昇、ユーロドルも1.4358まで値を戻しクローズとなっています。

現在でも協議の方は続いているようですが、米財政赤字削減を巡る与野党協議で、10年で3兆ドルの削減を目指していた大規模対策協議が決裂したとの報道も出てきていますので、この後も何か動きがあれば週明け時間外から大きく動く可能性もあると思います。


テクニカル分析:ユーロドル

簡単にですが日足、一目均衡表です。

0723eurusdhi

以前解説した下落チャネルですが、再び上限付近、そして雲の上限に迫っていますね(白○)。
7月12日の1.3837の安値をつけてから急上昇となっていますが、それでもまだ好転(転換線が基準線を上抜け)となっていません(赤○)。
大きな流れでは下がった所は買われ、上がった所は売られるような展開が続いていますので、引き続き逆張り的なトレードが有効となりそうですが、今回もチャネル上限付近で反落となるでしょうか?
週明けからの動きに注目です。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明け窓埋め戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

窓埋めトレードするなら午前4時から取引できるサクソバンクFXがお勧めです。

サクソバンクFX

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット