FC2ブログ
2011 / 07
≪ 2011 / 06 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2011 / 08 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場ではオバマ米大統領による「意見の溝が幾分狭まった」「超党派上院議員らの赤字削減案は朗報」との発言を受け、米債務上限引き上げ問題が進展するとの見方から大きくドル買いとなりましたが、本日東京市場では上値の重たさを確認すると徐々に上げ幅を縮小する動きとなっています。
欧州勢の参戦ではバロワン仏財務相による「明日の首脳会合では力強いメッセージが示される」「ユーロ圏はギリシャの救済に関する目標や方法、スケジュールに同意する」との発言や、EU関係者による「ギリシャ債に関して、選択肢を狭めるため20日に協議」「EFSF(欧州安定化ファシリティ)による流通市場での債券購入を検討検討」との発言もありユーロが急上昇となっており、ユーロドルは前日高値を突破すると1.4239まで上昇、ユーロ円も112.31まで値を戻しています。

欧州タイムに発表となったMPC議事録はノーサプライズ、「最近のデータは目先の利上げの必要性を後退させた」と発言も出ていますのでむしろ売り材料かと思いましたが、何故か急上昇となっていますね。
正直よく分からない動きが継続しています。


本日のトレードポイント

ユーロドル、1時間足です。

0720eurusd60

東京タイム9時につけた安値1.4143にオレンジのラインを引いていますが、一旦は下髭をつけて反発するも再度下押しとなると安値を更新してきたという事でショートでエントリー(白○)しています。
短期的には明らかに意識されていた(オレンジ○)上昇トレンドラインも割り込んで来たと言う事で大きな利益が望めるポイントとなっていましたが、騙しのブレイクにより結局は1.4133を安値の反発、5分足の基準線を突破してしまったという事でルール通りロスカット(赤○)しています。
EU当局者による突発的な発言も相次いでましたので仕方ないですね。
その後は急上昇となっていますのでナイスロスカットです。
ちなみに当日高値、前日高値越えのポイントに関しては安値更新後の動きと言う事で、いつも通り様子見としています。


本日のトレード結果

EURUSD S 1.4140 → 1.4150 -10PIPS


それにしてもユーロはしぶとく這い上がってきますね。
おまけ的にギリシャ2年債チャートを載せておきます。

0720gggb2y

本日分の足が更新されていないので前日分までのチャートになります、申し訳ありません。
今月に入り急上昇となっていますね。
本日の動きではついに40%を突破したようです。
2年債の利回りが40%って尋常じゃないですね。
皆さんCDSやこれを見ても、ギリシャのデフォルト回避は出来ると思いますか?


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット