FC2ブログ
2011 / 07
≪ 2011 / 06 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2011 / 08 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ユーロ売りの方もようやく一服、本日は欧州中央銀行(ECB)理事会、政策金利発表や、トリシェECB総裁の会見、そして米ADP全国雇用者数を控え様子見ムードとなっていました。
東京タイムでは予想を上回る豪雇用統計を受け豪ドルが急上昇、豪ドルドルの上昇につられユーロドルもドル売りが進むと1.43ドル半ばまで値を戻しましたが、上値の重い展開となると再び1.43ドル付近まで押し戻される展開となっています。
その後欧州勢の参戦では、ムーディーズがポルトガルの銀行の政府保証債の格下げとの報道を受け再びユーロ売りとなっており、ユーロドルは前日安値を下抜けると1.4276まで下落、ユーロ円も前日安値付近までの下落となっていました。

先程発表となった欧州中央銀行(ECB)理事会、政策金利ですが、25bp引き上げ1.50%にする事を発表しています(市場予想通り)。
注目のトリシェECB総裁記者会見ですが、「金融政策は引き続き緩和的」「ユーロ圏は4−6月に成長鈍化したもよう」との発言を受けユーロ売りとなると、ユーロドルは安値を更新し1.4220までの下落となりましたが、その後は「インフレ見通しのリスクは引き続き上振れ方向」「インフレ率は向こう数カ月、明らかに2%上回る」との発言が意識されるとやは買戻しの動きが優勢となっています。
一方ドル円は堅調推移、米6月ADP全国雇用者数が+15.7万人と、市場予想の+7.0万人を大きく上回った事でドル買いとなると、こちらは今週高値を突破し81.40までの急上昇となっています。


以下ロイターの記事です。

[ロンドン 7日 ロイター] イングランド銀行(英中央銀行)は7日、政策金利を0.5%に据え置いた。
資産買い入れプログラムの規模も現行の2000億ポンドに維持した。
ロイターが60人のエコノミストに実施した調査では、全員が金利据え置きを予想しており、予想通りの決定だった。

最近発表された一連の指標がさえない内容となっていたことを背景に、この日の決定はほぼ確実視されており、市場の反応も限られた。
エンジニアリング・エンプロイヤーズ・フェデレーションのリー・ホープリー氏は「変更なしの決定は確実視されていた」と述べた。
インフレ率が英中銀の目標の倍以上の水準で推移しているものの、経済成長が引き続き勢いに欠くなか、年内は金利が据え置かれる公算が大きいとみられている。
ABNアムロのジュースト・ボーモン氏は、英中銀が来年2月まで金利を据え置くと予想し、「それまでには、今年発表された財政健全化策の大半が実施され、経済が勢いを取り戻しているだろう」と述べた。



本日のトレードポイント

ユーロドル、1時間足です。

0707eurusd60

前日NY市場で下げ止まった1.4286に白いラインを引いておきましたが、これを割り込んで来た所(白○)でいつも通りショートでエントリーしています。
結局は1.4276まで下落も急反発、5分足の基準線を突破してしまいましたのでルール通り一旦ロスカット(赤○)しています。
その後は再び当日安値を更新する動きとなっていますので、なんとも無意味にストップを取られた感じですね。
当日安値を更新してきた所(オレンジ○)で再度ショートでエントリーしても良かったのですが、BIGイベントが近づいていたので様子見しました。
結果的には大きく下げたようですね、残念です。


本日のトレード結果

EURUSD S 1.4283 → 1.4310 -27PIPS


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット