FC2ブログ
2011 / 07
≪ 2011 / 06 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2011 / 08 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、先週末NY市場の流れを引き継ぎユーロ買いが優勢、早朝時間外からユーロドルはじり高推移となっており、そのまま先週末高値を上抜けるとストップを巻き込み一時1.4577までの上昇となっています。
東京市場では、先週末にダウが大幅上昇となっていた事もあり、日経平均は寄付きから大幅上昇となると1万円台を回復する動きとなっています。
しかし本日は独立記念日により米国市場が休場となっている他、今週は7日にECB理事会、8日に米雇用統計が控えていると言う事もあり、動意に欠ける展開となるとクロス円も上値の重い展開となっており、その後S&Pによる「債務ロールオーバーでギリシャは選択的デフォルトも」との発言により大きくユーロ売りとなるとユーロドルは1.4511まで下落、ユーロ円も117.02までの下落となっています。
その後欧州勢の参戦では、ポンドドルがストップをつけ急上昇となった事を受け、ユーロドルも持ち直す動きが見られるも上値の重い展開となっており、更には独当局者による「ギリシャ債ロールオーバーのモデルはまだ決定していない」との報道を受け当日安値を更新する動きとなると、1.45ドルを割り込み1.4495までの下落となっています。

現在NY市場ではユーロ売りも一服となると、再び方向感の無い展開となっていますね。
本日は米国市場が休場となっていますので、この後も各通貨小動きが予想されます。


本日のトレードポイント

ユーロドル、1時間足です。

0704eurusd60

早朝薄商いの中仕掛け的な買いが入ると先週末高値を突破してきていますね(オレンジ○)。
チャート的にはいつものロングのエントリーポイントになりますが、週明け相場と言う事で無理にエントリーする事もなかったと思います。
どちらにせよ私は寝ていましたのでチャンスは逃しています。
その後東京タイム午後に急落となっていますが、一旦下げ止まった1.4411を欧州勢の参戦により下抜けて来た所(白○)でショートでエントリーしています。
5分足のルールに基づき指値を1.4497に設定していましたが、僅かに届かず反発してしまったので、薄利ですがいつも通り成行で利益確定しておきました(赤○)。
その後すぐに下押ししてぎりぎりで届いたみたいですね。
まあ仕方ないです。

明日以降の動きですが、本日つけた目先のレンジ(オレンジのライン)をどちらに抜けるかが重要になってきますね。
このまま行くとユーロドルはリバーサルハイデーが出現してしまう他、かなり息切れ感がありますので、下抜けの方がストップを巻き込みやすいとは思います。


本日のトレード結果

EURUSD S 1.4507 → 1.4503 +4PIPS


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット