FC2ブログ
2011 / 06
≪ 2011 / 05 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2011 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場では、ギリシャの緊縮財政法案が可決されるとの楽観的な見方から大きく上昇したユーロドルですが、本日オセアニア市場でもユーロ買いの流れを引き継ぐと薄商いの中仕掛け的なユーロ買いが入っており、そのまま先週末高値1.4305を突破するとストップを巻き込み1.4329までの上昇となっています。
買戻し一巡後、東京タイムでもユーロドルは底堅い動きとなっていましたが、シュタルクECB理事による「ギリシャ緊縮計画未実行なら7月以降支援なし」「ギリシャにあるのはプランAだけ」との発言を受け再びユーロ売りとなると、ユーロドルは1.4254、ユーロ円も115.14まで下落しました。
その後ユーロドルは前日NY市場での押し目1.4254付近で下げ止まると、独中経済フォーラムで温家宝・中国首相が「EUは現状の課題を克服することが可能」「中国は独との貿易を今後5年で倍増させること希望」と発言したで再び買戻しの動きが優勢となっており、そのまま1.4327までと当日高値付近までの急上昇となりました。
しかし欧州タイムに発表となった英1−3月期GDP・確報値や経常収支が予想を下回った事でポンドが急落となると、ポンドドル主導でドル買いの動きが優勢となっており、ユーロドルも連れ安となると当日安値を更新し1.4237までの下落となっています。

現在NYタイムではドル買いも一服となると再びドル売りが優勢となっていますね。
ドイツの銀行がギリシャ債に関する問題でフランス案を支援との報道もあり、ユーロドルは1.4306までの上昇となっています。


本日のトレードポイント

ユーロドル、1時間足です。

0628eurusd60

前日記事にしたポイントですが、記事をアップした後すぐに上抜け(白○)てしまいましたね。
一旦基準線でも押し目(青○)を作ってからの上昇となっていましたのでエントリーしても良かったのですが、レンジを形成してからの上抜けを狙っていたのでそのまま見送ってしまいました。

本日は東京勢の動きを見極めてからの参戦となりますが、引き続き買い場探しとなっていましたので、早朝に一旦上げ止まった1.4329の上抜けを狙っていました。
しかし当日高値目前に失速(オレンジ○)、そのまま再度リスク回避的な動きが優勢となってしまいましたので、今日も結局ノートレードとなっています。

ギリシャ問題でかなり神経質な動きとなおり、目先の材料によるブレ幅がかなり大きいです。
現在では1時間足が基準線をまたいで上下となっていますので、売り買いどちらでもエントリー出来るような値動きとなっていますが、下手に手を出すと往復ビンタになると思いますのでここは慎重に行きたいですね。
とりあえず先程下げ止まった1.4236にオレンジのラインを引いておきましたが、前日同様、明日以降揉み合いからの下抜け(赤矢印)となればショート(赤○)でエントリーしたいと思っています。
ただ明日は用事で出掛けるので、抜ける時間帯によってはエントリー出来ないかもしれません。


本日のトレード結果

無し


少し早いですが、今日はこれにて記事をアップしたします。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット