FC2ブログ
2011 / 06
≪ 2011 / 05 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2011 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、早朝時間外からドル円が80.27まで下落、ユーロドルは1.4222まで上昇するなど、ドル売りが優勢の展開となっていましたが、すぐに窓を埋める展開となると再びドル買いの動きが優勢となっています。
東京勢の参戦ではドル円に仕掛け的に買いが入ると、先週末上値の重くなっていた80.50付近を突破、そのままストップを巻き込むと一時80.87までの上昇となっています。
一方ユーロドルはドル円でのドル買いが進んでいる他、ギリシャ債務問題の不透明感からリスク回避的なユーロ売りも入ると先週末の安値1.4141を下抜けており、こちらもストップを巻き込むと一時1.4102までの下落となっています。
その後もギリシャ副首相による「ギリシャの改革、実現困難な可能性」「議会は780億ユーロの緊縮策の一部を拒否の公算」との発言や、PIIGS-独債スプレッドが軒並み拡大する動きとなるとユーロドルは上値の重い展開となっていましたが、ムーディーズによる「日本の財政改革の遅れはクレジット・ネガティブにあたる」との発言もあり円売りが優勢となると、ドルストレートを中心としたリスク回避的なドル買いも一服、更にはサルコジ仏大統領
による「ギリシャ債、民間セクターで合計600-650億ユーロの貢献できる」との発言や、アスムセン独財務次官による「ギリシャで緊縮財政案は承認されると予想」「独議会でも追加支援が合意されるだろう」との発言を受けユーロ買い戻しの動きが加速すると、ユーロドルは1.4236まで上昇、ユーロ円も114.84まで上昇しています。

現在NYタイムではユーロ買いも一服となっていますね。
先程発表となった米5月個人所得、米5月コアPCEデフレーターはまちまちの結果となっており、目立った反応は見られていないものユーロは上値の重い値動きとなっています。


本日のトレードポイント

今日はノートレードでした。
ユーロドル、1時間足を載せておきます。

0627eurusd60

先週末安値1.4141と先週安値1.4126に白いラインを引いています。
東京タイムの仕掛け的なドル買いでそのまま一気に下抜けていますね。
それぞれ白○の部分がショートのチャンスになりますが、いつも通り朝チャートを見たら既に抜けていました。
私の方は結局チャンスを逃してしましたが、ややリスクを取って1個目の白○で大きな利益を狙うもよし、2個目の白○で確実に少しの利益を狙うもよし、色々なトレード方法があったと思います。
参加者の少ない週明け相場と言う事で様子見と言う選択肢も勿論ありですね。

現在では早朝時間外につけた高値1.4222を突破する動きとなっていますが、東京タイムに安値を更新する動きとなったのでいつも通り一旦ロングは見送りです。
とりあえず本日高値と目先のレジスタンスにオレンジのラインを引いておきましたが、明日以降揉み合いから上抜ける(オレンジ矢印)ようならロングでエントリー(赤○)しようかと思っています。


本日のトレード結果

無し


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット