FC2ブログ
2011 / 06
≪ 2011 / 05 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2011 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日の流れを引継ぎ、本日も早朝からユーロの買戻しの方が進んでいます。
東京市場オープン直前の動きになりますが、ユーロドルには薄商いの仕掛け買いが入ると前日高値を突破、そのまま先週末高値も突破すると1.4384まで急騰、ユーロ円も115.34までと大きく上昇しています。
東京勢の参戦では、RBA議事録での「資源以外の経済分野で活動が低迷」「国内経済指標は利上げを正当化する緊急性が増大していない」との発言により豪ドルドルが急落、更にはフィッチが「ギリシャの債務再編や債券繰り延べはデフォルトとみなす」と発言した事でユーロ売りとなるとドルストレートを中心にリスク回避的なドル買いとなっており、豪ドルドルは一時1.0532まで下落、ユーロドルも1.4306まで押し戻されました。
しかしフィッチが「米連邦債務上限が8月2日までに引き上げられなければ、米国債を格下げ方向で見直し」と発言した事で再びドル売りが優勢となるなど、各通貨乱高下となっています。
その後欧州勢の参戦でもドルは上値の重い展開となるとドルストレートは底堅い動きとなっていましたが、フィッシャー英MPC委員が「政策金利は据え置くべき」「デフレのほうが心配」「インフレ期待は顕在化してない」と発言した事でポンドが急落となっており、ポンドドルは当日安値を下抜けると1.6166まで急落、その他ドルストレートも連れ安となりました。

現在ではリスク回避的な動きも一服となると再びドルストレートが上昇となっていますね。
S&P幹部が「米格付け引き下げ確率は向こう3年間で3対1」「格下げリスク高まった」と発言した事をきっかけにドル売りとなると、ドル円も下げ幅を拡大し一時80.05までの下落となっています。


本日のトレードポイント

ユーロドル、1時間足です。

0621eurusd60

前日高値1.4326、そして先週末高値1.4339に白いラインを引いておきました。
東京市場オープン前の動きになりますね。
ここをまとめて突破して来た所(白○)がロングのチャンスだったと思います。
いつも通り寝ている時間帯と言う事で完全に逃しました。
週明けからも日足での戻りを狙った新規の売りもかなり入っていた感じですので、売り方の投げもかなり出たんだと思います。
その後は目先の材料に上げ下げしつつも結局はレンジ内での推移、先程早朝の高値を越えてきたという事で一応ロングのチャンスにはなりますが、大きなストップを既に取った後の動き、更にはこの後ギリシャ新内閣の信任投票も控えていますので、無理にエントリーすることはなかったと思います。

一方ドル円は80.00をサポートに底堅い動きとなっていますね。
明日のFOMC次第では下抜け、または急上昇の可能性を秘めていますが、先週末も80.00ぎりぎりで反発となっていますので、80円割れにはかなりストップが溜まっていそうな感じですね。
特に下抜けの動きには注意したいと思います。


本日のトレード結果

無し


今日は窮鼠さんの家に遊びに行って軽い勉強会の様なものを開いていました。
普段自分がやらない様なトレード手法について話したりしましたので、少なからずお互いに学ぶ事はあったと思っています。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット