FC2ブログ
2011 / 06
≪ 2011 / 05 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2011 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ギリシャ債務問題の不透明感から大幅下落となったユーロですが、週末NY市場では仏・独がウィーン方式でのギリシャ債ロールオーバーを支持との報道や、サルコジ大統領による「ギリシャ債務危機解決に向けて大きく進展した」との発言、そしてギリシャ政府が緊縮財政法案を議会で通過させるための内閣改造を行った事でギリシャ債務懸念問題が後退、週末要因もありそのままショートカバーが優勢となるとユーロドルは1.4339までの上昇となりました。
その後はムーディーズがイタリア国債の格下げを検討との報道によりやや下押しする場面が見られるも、そのまま底堅い動きとなると1.4301でNY市場をクローズとなっています。
一方ドル円は対ユーロでのドル売りに押され上値が重たいですね。
米6月ミシガン大学消費者信頼感指数が予想を下回った事もあり、そのまま下げ幅を拡大する動きとなるとそのまま80.01までの下落となっています。

週末にはユーロドルが急上昇するなどギリシャ問題については楽観的な見方になってきましたが、問題は何も解決していませんのでこのままどんどん上昇していくとは思えませんね。
かなり神経質な展開となっていますので、突発的な材料に振り回されないようにしたいです。


テクニカル分析:ユーロドル

日足です。

0618eurusdhi

ごちゃごちゃしてて申し訳ありません。
週明け早朝時間外でつけた安値1.4287、そして14日につけた戻り高値1.4497、V計算値のターゲットが1.4077(オレンジ矢印)となっていましたので、まさにターゲット到達で反発した感じになっていますね。
週末の動きではショートカバーの動きから急上昇、一時1.4339までの上昇となっています。
ちょうど25日線までの戻り(赤○)となっていますで、日足では絶好の戻り売りポイントですね。
このまま再度下押しの動きとなると、前回解説したよりも少し小さなサイクルになりますが、N計算値での1.3910付近がターゲット(赤矢印)になります。

週足では寄り引き同時線、十字足の出現となっていますが、なんとも中途半端な位置で出現となっていますね。
先週が大きな陰線となっていますので、戻り売りの方が優勢だとは思っていますが、週明けからの各国市場での動きを見極めてからの方が低リスクかもしれません。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明け窓埋め戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

窓埋めトレードするなら午前4時から取引できるサクソバンクFXがお勧めです。

サクソバンクFX

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット