FC2ブログ
2011 / 06
≪ 2011 / 05 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2011 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

トリシェ総裁の発言によるユーロ売りも一服、本日東京市場では前日のダウ平均が大きく上昇した事を受け日経平均も堅調推移となっており、ユーロ円買戻しの動きに合わせユーロドルも1.4550まで値を戻す展開となりました。
しかし上海株式が軟調推移となっている他、FRB関係者による「ストレステストの対象行の拡大を検討」との発言が伝わるとリスク回避のドルストレートを中心にリスク回避のドル買いが優勢となっており、ユーロドルは早朝に下げ止まっていた1.45ドルを割り込むと前日安値を更新する動きとなっています。
欧州勢の参戦では、ショイブレ独財務相による「7月分のギリシャ支援を可能にすることが必要」との発言を受けユーロドルは1.45ドル付近まで上昇するも戻りは鈍く、独-ギリシャ債スプレッドが過去最大を記録した事でユーロ売りとなると1.4445までと当日安値を更新しました。
しかしその後は独連邦議会で新たなギリシャ救済案が承認された他、独連銀がドイツの成長率予想を引き上げた事を受け、再びユーロが買い戻されると展開となるとユーロドルは1.4495まで上昇しました。

現在NYタイムではユーロが再び軟調推移となっていますね。
先程発表となった加雇用統計が予想より強い結果となった事を受け、カナダドルドル主導でドルストレートがドル売りとなる場面もみられましたが、ギリシャの他、ポルトガル、アイルランドのCDSスプレッドも過去最大を記録した事でユーロ売りが優勢と展開となっています。


本日のトレードポイント

ユーロドル1時間足です。

0610eurusd60

前日4時間足でのヘッドアンドショルダーの完成と、メジャードオブジェクティブターゲットについて記事にしましたが、そのまますぐに達成となっていますね。
本日は早朝から買い戻しの動きが優勢となると、早朝には押し目を拾う動きもみられ1.45ドル付近で底堅い動き(オレンジ○)となっていました。
朝から売り場探しでしたが、完全にダブルゼロを意識した買いが入っていましたのでストップ狙いには非常にやりやすい動きだったと思います。
その後は戻りを試すも当日安値を割り込んできたので、予定通りショートでエントリー(1個目の白○)しています。
5分足でのマイルールではリミットが1.4470だったのですが、決済ポイントと前日安値割れでの新規のショートのエントリーポイントがかぶってしまいましたので、今回は指値は設定せずに様子見としました。
そのまま前日安値の1.4478割れとなりましたので、新たなポイントで5分足のルールを適応し1.4459に指値を出してみましたが、結局1.4465を安値に反発、基準線も突破して来てしまいましたので薄利ですがルール通り決済(赤○)しています。

その直後に大きく下げたようでなんとも残念な動きですね。
結局は最初のポイントからの指し値1.4470を設定していればそこそこの利益が出ていたようです。
またしても上方向の相場のブレでストップがついてしまいましたが、日足などの大きな足でも売り転換となれば、また急落相場でショートのみで稼げるような値動きが来ると思いますので、今は辛抱の時だと思っています。
細かい決済ポイントが気になる方は、各自5分足の方でマイルールを適応して下さい。

ちなみに今回引いてある下落トレンドラインは特に大きな意味はありません。
先程までの動きではディセンディングトライアングルの様な形となっていたので、ちょっと引いてみた程度です。


本日のトレード結果

EURUSD S 1.4498 → 1.4492 +6PIPS


少し早いですが、この後も特に意味のある動きをするとは思えませんので、本日はこれにて記事の方をアップいたします。
一週間お疲れ様でした。


追記 23:50

リスク回避的な円買いドル買いが進んでいますね。
原油先物が急落した事で資源国通貨が軟調となっている他、ダウが急落し12000ドル割れとなった事でドルストレートを中心にドル買いが加速、ユーロドルは1.43ドル半ばまでの下落となっています。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット