FC2ブログ
2011 / 06
≪ 2011 / 05 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2011 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場では、ギリシャの新たな救済措置が障害に直面との一部報道や、トロイカ(欧州委員会、欧州中央銀行及び国際通貨基金)レポートでは「12年ギリシャが市場に戻るのは不可能だろう」、「当初計画よりも、ギリシャの景気後退は深刻」、「次回の支払いは、財政削減の解決前に実行できない」と示されるとユーロドルは1.4564までの急落となりましたが、ユーロ売りも一服となると本日は早朝からやや買戻しの動きが優勢となっています。
前日大きく売られた豪ドルドルはユーロドルの買戻しの動きに合わせ1.06ドル後半までの上昇となっていましたが、豪雇用統計では5月就業者数は+7800人と、市場予想の+2万5000人を大きく下回った事で急落となっており、前日安値を更新すると1.0563までの下落となっています。
一方ドル円は東京勢の参戦により上昇となると80円台乗せとなっており、そのままストップをつけると一時80.29までの上昇となっていましたが、材料不足から買い進めるような動きも見られず、結局は戻りを売られると再び79円台に押し戻されています。

欧州タイムに発表となった政策金利ですが、イングランド銀行・英金融政策委員会(MPC)は現行の0.50%で据え置き、そして欧州中央銀行(ECB)も現行の1.25%に据え置くことを発表しています。
注目のトリシェECB総裁の記者会見ですが、「インフレ抑制には強い警戒が必要」と発言した事で、ユーロドルは1.4567まで急落した直後に1.4653までの急上昇となりましたが、結局は「4-6月期のユーロ圏景気は弱まった可能性がある」との発言の方が意識されたようで、今度は当日安値を更新する動きとなると1.45ドル前半まで急落となるなど乱高下となっています。


本日のトレードポイント

早朝からのユーロドルの買い戻しも一服となると方向感の無い展開となっていました。
先程の急落では前日NY市場の安値更新から今週安値割れという事でマイルールではショートのチャンスになりますが、毎度トリシェ会見やバーナンキ会見では乱高下が多く、リスクばかり高いという事で様子見が無難ですね。
と言う訳で結局ノートレードでした。
大きな流れを確認出来るようユーロドル4時間足を載せておきます。

0609eurusd4h

見やすいように縦軸と横軸を削除しておきました。
白○で囲っておきましたが、前日NY市場の動きで4時間足では5月25日以来の基準線の下抜けとなっています。
そして大きな流れを赤い矢印でも描いておきましたが、先程のトリシェ会見の動きでヘッドアンドショルダーを完成させています。
前日NY市場での急落で基準線の下抜け、そして本日は早朝から買い戻しの動きとなっていましたので、まさにヘッドアンドショルダー作りに行っている様な動きでしたね。
完成間近と記事にしようとしてたのですが、予想以上に早い完成となってしまいましたので今記事を書き直しました。
メジャードオブジェクティブターゲットは1.4470付近になりますが、短期的なポジションがロングに偏っていますので、この勢いがあれば更なる下押しもあるかもしれないですね。


本日のトレード結果

無し


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット