FC2ブログ
2011 / 06
≪ 2011 / 05 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2011 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日はドルストレートを中心に大きくドル売りとなった為替相場ですが、本日も早朝薄商いのなかユーロドルに仕掛け的な買いが入ると前日高値を突破し1.4436まで上昇となっています。
東京タイムでもドル売りの方が優勢となっており、豪1−3月期GDPは前期比-1.2%と、市場予想の-1.1%よりも弱い結果となっていますが、大幅悪化が予想されていた事も影響したのか発表直後から急上昇となるとそのまま前日高値付近まで上昇、ドル円もドルストレートでのドル売りに押され81.15まで下落するなどドル全面安の展開となっています。
欧州タイムでは独紙による「6月末にIMFはギリシャに対して一部支払いを行わないだろう」との報道を受けユーロドルは1.4389までの急落となりましたが、ドイツ語の記事が誤訳されて流れた可能性があるとの事で急反発となると、当日高値を更新し1.4447までの上昇となりました。
しかしその後は独5月製造業PMI・確報値が予想を下回る結果となった他、英5月製造業PMIが予想を下回った事でポンドドルを中心にドル買いとなるとユーロドルも連れ安となっており、更にはEUによる「ギリシャ債の借り換えで投資家向けインセンティブを検討」との発言により売りで反応となると、今度は当日安値を更新し1.4384まで下落するなど乱高下となっています。

現在NYタイムでは円買いが優勢となっていますね。
先程発表となった米5月ADP全国雇用者数は+3.8万人と、市場予想の+17.5万人を大きく下回った他、米5月ISM製造業景況指数も53.5と、市場予想の57.1を大きく下回った事でダウ平均は下げ幅を拡大しており、リスク回避の円買いドル買いとなるとドル円は今週安値を割り込み80.65まで下落、その他クロス円も急落となっています。


本日のトレードポイント

ドル円は当日安値81.15を下抜けるとそのまま81円を割り込み急落となっていますね。
チャート的にはショートのチャンスだったと思いますが、ADP全国雇用者数による急落、その後もISM製造業景況指数と重要経済指標が控えていると言う事もありますので、無理することは無かったと思います。

と言う訳でユーロドルです。

0601eurusd5

またしても早朝に仕掛けが入ってしまいましたね。
前日高値越えでのロングを狙っていましたが、いつも通り完全に寝ていました。
その後上昇の勢いも一服、東京タイムでつけた高値1.4437を再び更新してきた所ですね。
前日の急上昇とは違い、本日早朝の仕掛けでは大きくストップを巻き込む事もなく、多少息切れ感がありましたので嫌な感じはしていましたが、それ以外には特にエントリーしない理由もなかったのでいつも通り高値を更新してきた所(白○)でロングでエントリーしています。
1.4443までの上昇となっていましたが、独紙の報道を受け急落となっており、基準線を下回ってきた所でルール通りロスカット(赤○)しています。
その後は東京タイムで下げ止まった1.4402も下抜け、一応ショートのエントリーチャンス(2個目の白○)になりますが、当日高値更新直後の安値更新、リスクばかり高い値動きですのでいつも通り様子見でいいと思います。
それ以前にあっという間の下げでしたので、値動きを確認しながら逆指値を設定しているような時間もなかったと思います。


本日のトレード結果

EURUSD L 1.4440 → 1.4427 -13PIPS


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット