FC2ブログ
2011 / 05
≪ 2011 / 04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2011 / 06 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

クロス円の買戻しが進んでいますね。
前日はロンドン市場が休場と言う事もあり各通貨方向感の無い展開となっていましたが、本日は早朝オセアニアタイムでは薄商いのなかユーロドルに仕掛け的な買いが入るとそのままストップを巻き込み1.44ドル乗せとなっており、その他ドルストレートも大きく上昇しました。
ドル円はドルストレートでのドル売りに押されると一時80.71までの下押しとなっていましたが、ムーディーズが日本の格付けを引き下げ方向で見直しとの報道を受け円売りとなるとそのまま81円乗せとなっており、欧州勢の参戦でも上値追いの展開となると81.77まで上昇、円全面安となっています。
その後ドルストレートは対円でのドル買いが進んでいる事もあり上値の重い展開となっていますが、WSJ紙が「ドイツがギリシャに対する債務再編延長の要求を取り下げる見通しで、今週中に同国の債務問題に進展が見られる可能性がある」と報じた事でユーロドルは堅調推移となっており、ユーロドルは当日高値を突破すると1.4423まで上昇、ユーロ円は117.79まで上昇とユーロ全面高となっています。

現在NYタイムでは円売りの方も一服となっていますね。
先程発表となった米5月消費者信頼感指数は60.8と、市場予想の66.6を大きく下回った事でドル円が大きく下落しており、その他クロス円も急落となっています。
そしてユーロドルですが、独政府関係者による「ギリシャはユーロ圏を離脱すべき」との発言により、一時1.4360までの下押しとなっています。


本日のトレードポイント

ドル円1時間足です。

0531usdjpy60

ムーディーズによる日本格付けの見通し引き下げで急上昇となっていますね。
週明けから意識されていた81円を突破して来た所(白○)がロングのチャンスだったと思います。
私の方はトレードの準備は出来ていたのですが、既にユーロドルが大きく動いていた事もあり、東京市場の動きを見極めてから参戦しようと思ってたらあっという間に大きく抜けてしまいました。
その後は81.37を高値に一旦上昇も一服、再び上値試しとなり当日高値を抜けて来た所(オレンジ○)もチャンスポイントにはなりますが、先週末につけたレジスタンス(戻り高値)が連続して控えていますので無理にエントリーする事もないですね。
仮にエントリーするなら次のレジスタンスまでの値幅が広い(赤矢印)赤○でのロングだっと思います。
かなり出遅れた感があるので結局見送ってしまいましたが、エントリーしていればそこそこの利益は出たようですね。

そしてユーロドル。
前日記事にした様に、目先のサポートをどちらかと言うと下抜けのイメージでいましたが、早朝薄商いの仕掛けでまさかの急騰となっていますね。
完全に寝ていましたので、朝起きてレートを確認したらびっくりでした。
その後は東京タイム11時につけた1.4405を高値に一旦上昇も一服となっていましたが、欧州勢の参戦により当日高値を更新してきたと言う事でいつも通りロングでエントリーしています。
5分足のルールに基づき指値を1.4431に設定していましたが届かず、そのまま基準線を下回ってきたという事でこちらもルール通りポジションをクローズしています。
結果的に同値撤退になりましたが、たまたま同値なだけで意識した訳ではありません。


本日のトレード結果

EURUSD L 1.4409 → 1.4409 +-0PIPS


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット