FC2ブログ
2011 / 05
≪ 2011 / 04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2011 / 06 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円売りの方が進んでいますね。
前日日本時間深夜に発表となったFOMC議事録での「過半数のメンバーは資産売却前に利上げを選択へ」「政策金利の柔軟性を確保」との発言が意識されるとドル買いで反応となっており、ドル円は81円台後半までの上昇となるとその他クロス円も大きく上昇しています。
ドルストレートはドル円の上昇に伴い上値の重い展開となっていましたが、ダウが堅調推移となっている事や原油が金が急反発となった事を受け、そのまま下げ幅を縮小する動きとなるとクロス円が上昇している事もあり上値試しの展開となっており、ユーロドルは前日高値を突破すると一時1.4305までの上昇となっています。
東京タイムでは材料不足、一旦戻りを売られるとドル円は81.50までの押し戻される動きとなりましたが、その後も底堅い動きとなると欧州勢の参戦では上値追いとなっており、更には先程発表となった米新規失業保険申請件数が40.9万件と、市場予想の42.0万件より強い結果となった事を受けドル買いとなると82.00を突破、そのままストップをつけると82.22までの上昇となっています。

現在NYタイムではドル買いの方も一服となっていますね。
先程発表となった米5月フィラデルフィア連銀製造業指数、米4月中古住宅販売件数、米4月景気先行指数が軒並み予想を下回る結果となった事を受け、ドル円は一時81.76までの急落となっています。



本日のトレードポイント

今日はノートレードでした。
ユーロドル1時間足を載せておきます。

0519eurusd60

FOMC議事録後の動きで高値を更新してきていますね。
直近レジスタンスと前日高値に白いラインを引いておきました。
早朝からじり高推移となると、東京市場オープンで直近レジスタンスを突破(1個目の白○)してきていますが、前日高値を目前に控えたポイントですので、ここは当然見送りになりますね。
1時間足なので分かりづらいですが、その後は一旦揉み合いとなるもそのまま前日高値を突破して来た所(2個目の白○)がロングのポイントになります。
ここはロングでエントリーしても良かったと思いますが、朝起きてチャートを見たら既に抜けていたので結局チャンスを逃しています。
マイルールと照らし合わせても10数PIPSの利益は出るポイントだった様で残念です。
その後は流れは一転下値トライとなっていますが、ここもレジスタンス同様に目先のサポートを割れても前日安値が迫っていますので(オレンジライン)、前日安値割れとならなければショートのチャンスにはなりませんね。
更には当日高値更新後の安値トライですので、仮に下抜けとなっていても余程の材料が無ければ見送りが無難だったと思います。

ドル円の方は前日高値越えに当日高値越えの2回チャンスがあったようですが、個人的用事で出掛けており結局ノートレードとなっています。


本日のトレード結果

無し


ユーロドルは無意味に上下する動きとなっており、非常にリスクの高い相場となっていますね。
4時間足ではトリシェ発言による急落後、初めてローソク足の実体がSMA25を越えてきています。
これで4時間足等の短期は上向き、日足等の中期は下向き、週足等の長期は上向きとなりました。
様々な時間軸を見てトレードしている人がいるかと思いますが、それぞれの方向が一致していないというのがこの無意味な上下の原因になっていると思います。
とにかく自分の時間軸にあったトレードをするのは最低条件、明確なポイント以外は見送るという決断も重要になってくるかと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット