FC2ブログ
2011 / 05
≪ 2011 / 04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2011 / 06 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場でのリスク回避的な動きも一服となると、本日は早朝オセアニアタイムからクロス円の買戻しが優勢となっています。
東京タイム仲値にかけては本邦輸入勢によるドル買いも入ると、ドル円は前日の高値を僅かに更新し81.33まで上昇、その他クロス円も大きく値を戻しました。
しかし豪雇用統計では4月就業者数が-2万2100人と、市場予想の+1万7000人を大きく下回った事で豪ドルドルが急落となると豪ドル円も大きく下落しており、その他クロス円も上値の重い展開となりました。
その後欧州勢の参戦では英3月鉱工業生産が前月比+0.3%と、市場予想の+0.8%を下回った事でポンドドルが大きく下落しており、その他ドルストレートもリスク回避的なドル買い優勢となるとユーロドルは前日安値を下抜け一時1.4123までの急落となっています。

現在NYタイムではリスク回避の円買いドル買いも一服となっていますね。
先程発表となった米新規失業保険申請件数は予想を僅かに下回ったものの、米4月生産者物価指数が予想を上回った事でドル買いとなっており、ドル円は81.16まで上昇、クロス円もやや買戻しが優勢となっています。

本日発表の政策金利ですが、南ア中銀は現行の5.50%に据え置く事を決定、ノルウェー中銀は0.25%引き上げ2.25%にする事を決定しています。


以下ロイターの記事です。

[北京 12日 ロイター] 中国人民銀行(中央銀行)は12日、物価安定に向け、商業銀行の預金準備率を50ベーシスポイント(bp)引き上げた。金融機関から預かる預金を増やすことで、インフレ高進の要因となる余剰資金の吸収を目指す。
預金準備率の引き上げは昨年10月以降8度目。大手行の預金準備率は過去最高の21%となる。
人民銀行のウェブサイトに掲載された声明によると、預金準備率の引き上げは5月18日から実施される。
中国招商銀行(深セン)のエコノミスト、Xu Biao氏は「中銀は、投機資金の流入や大規模な経常黒字を背景に、流動性の吸収に向け、預金準備を再度引き上げている」と述べた。
この日発表された4月の鉱工業生産は前年比13.4%増と、3月の14.8%から伸びが鈍化、予想の14.7%を下回った。4月の消費者物価指数(CPI)上昇率が前年比5.3%と高止まりするなか、景気減速の兆候もうかがえる。
中国政府は、年間4%をインフレ率の上限目標にしており、インフレ抑制を優先課題と位置づけている。
ロイターが4月に行った調査によると、アナリストは預金準備率が12月までに21.5%に上昇すると見込んでいる。


本日のトレードポイント

ユーロドル1時間足です。

0512eurusd60

前日記事をアップした直後になりますが、今週安値を更新してきたという事で予定通りショート(1個目の白○)でエントリーしています。
そして本日夕方頃からの動きになりますね。
再びリスク回避の動きとなり前日安値を更新してきたと言う事で、こちらもショートでエントリー(2個目の白○)しています。
利益確定は赤○、いつも通りルールに基づいた指値通りですので、気になる人は5分足でマイルールの方を適応して下さい。

ユーロは下落が止まりませんね。
安値更新では強気にショート、ただ売ってるだけで勝てる相場ですのでかなり楽ですね。
ただ月曜にも記事にしましたが第一ターゲットの方はこれで達成となりましたので、安値更新でのショートと言う戦略に変わりはありませんが、当日高値更新直後に安値を更新する動きなど、比較的リスクの高そうな場面では明日以降見送るかもしれません。


本日のトレード結果

EURUSD S 1.4251 → 1.4215 +36PIPS (前日分)
EURUSD S 1.4169 → 1.4138 +31PIPS


追記 23:35

ダウが下げ幅を縮小していることでドルストレートが持ち直す動きとなっていますね。
ユーロドルは完全に行って来い、1.42ドルを回復する動きとなっています。
1時間足では再び基準線を突破してきていますので、このままNY市場をクローズできれば大きな下髭を伸ばす形になり、リバーサルローデーの出現、反転の可能性も少しは高まりそうですね。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場ではダウが堅調推移となった事もあり、本日は早朝オセアニアタイムからクロス円が底堅い動きとなっていますね。
クロス円の上昇に合わせドル円も買戻しの動きが優勢となると前日高値80.87を突破しており、そのまま81.09まで上昇しています。
一方ユーロドルはユーロ円の上昇に伴い1.4428までの上昇となっていましたが、上海株式が軟調推移となっている事で円買いの動きが優勢となると上値の重い展開となっており、その他ドルストレートも売り優勢となっています。
本日はトルコリラの下げが目立っており、3月の経常収支が98億ドルの赤字と、市場最大規模の経常赤字を記録した事で急落となっている様です。

ドルストレートの上値が重い中、ポンドドルは堅調ですね。
英インフレ報告で「短期的なCPI見通しは上昇傾向」「インフレ率が今年5%に達する可能性は大きい」と発表された事で買いが優勢となると、前日高値を突破し1.6516まで急騰となっています。
そしてユーロドルは対ポンドでのユーロ売りも影響し上値の重い展開となると、ユーロに対するネガティブな著名金融レポートが出たとの報道もあり急落となっており、そのまま1.43ドルを割り込むと一時1.4293まで下落、ドル円はドルストレートのでドル買いも後押しし、そのまま当日高値を上抜けると一時81.32までの上昇となっています。


本日のトレードポイント

ユーロドル1時間足です。

0511eurusd60

なんだかごちゃごちゃしていて申し訳ありません。
前日にも記事しましたが、1時間足がトリシェ発言による急落以来の買い転換となっており、そのまま基準線を押し目(青○)に上昇となると1.4422まで上昇しています。
デイトレなどの超短期的にはロングでも入りやすくなったという事で前日高値(緑ライン)越えでのロングを狙っていましたが、寝ている間に突破(緑○)してしまいました。
仕方ないので本日は東京タイムでのレンジを見極めてからの参戦です。

夕方からの動きでレンジの下抜け(オレンジ○)となっていますが、条件を満たしていないと言う事でこちらは見送りですね。
その後は多少の戻りを試すも週明けの戻り高値(赤ライン)が意識され再度下押しとなっており、そのまま当日安値を割り込んで来たという事でショートでエントリー(白○)しています。
しかし値動きのブレでストップにかかってしまいました(赤○)。
いつもの様に5分足ではないので大変分かりづらくなっていますが、ルール通りのロスカットとなっていますので、気になる人は5分足の方でマイルールに照らし合わせて下さい。
その後はしっかりと下げたようですね。
なんとも悔しいですが、損失を最小限に抑える為のルールなので仕方ないですね。
気を取り直して明日からも頑張りたいと思います。


本日のトレード結果

EURUSD S 1.4363 → 1.4382 -19PIPS


ユーロドルは下落トレンドの再開といった感じになっていますね。
1時間足が買い転換した事でデイトレレベルでのロングなら入りやすくなったと前日記事にしましたが、デイトレレベルに限定したのはこういう訳です。
トレンドが転換する際には1時間、4時間、日足など、かならず短い時間軸から順番に転換していきます。
短期的なスウィングでのロングを考えている人は少なくとも4時間足の反転、中長期的なロングを狙っている方は少なくとも日足での反転、それぞれの時間軸にあったエントリーをすると言うことが重要になります。
今回は下げのスピードも速く、ロングで逃げ遅れている人もかなりいると思いますので、大きく戻してきた場面では必ず売りが入ってくると思います。
大きな流れが再び上方向となるにはまだまだ時間がかかりそうですね。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット