FC2ブログ
2011 / 05
≪ 2011 / 04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2011 / 06 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場では、ADP全国雇用者数やISM非製造業景況指数のネガティブサプライズを受けダウ平均が大幅下落、リスク回避的な動きとなるとクロス円は急落となりましたが、本日も早朝オセアニアタイムからクロス円は軟調推移となっています。
東京タイムでは豪3月小売売上高が前月比-0.5%と、市場予想の+0.5%を大きく下回った事で豪ドル売りが優勢となると、豪ドル円主導でその他クロス円も軟調推移となっていますね。
その後はダウ先物が上昇している事でユーロドルは1.49ドル付近まで上昇するなど、その他ドルストレートもやや持ち直す場面も見られましたが、原油先物が大きく下落していることから資源国通貨売りとなるとクロス円も売り優勢となっており、ドル円はついに80円割れとなると次々とストップを巻き込みと79.56までの急落となっています。

先程発表となったの英金融政策委員会(MPC)政策金利ですが、現行の0.50%で据え置き、また資産購入枠も市場予想通り2000億ポンドで据え置きとノーサプライズ、そして欧州中央銀行(ECB)も現行の1.25%で据え置きとなっています。
注目のトリシェECB総裁記者会見では「ユーロ圏インフレへのリスクは依然上向き」とするも「不透明感は依然として高い」「金融政策は依然緩和的」「米国の強いドル発言に留意している」と発言した事でユーロ売りとなっており、ユーロドルは当日安値を下抜けると次々とストップを巻き込み今週安値1.4754も下抜け、そのまま1.47ドル割れとなるなどパニック売りとなっています。
ドル円はドルストレートでのドル買いに支えられ下げ渋っているものの、クロス円での円買いに押され上値は重いですね。
明日は東京市場がオープンとなりますので、この後も介入警戒感から神経質な値動きとなりそうです。


本日のトレードポイント

ドル円5分足です。

0505usdjpy5

前日NYタイムでの円買いも一服、25時に下げ止まった80.43をサポートに方向感の無い展開となっていましたが、その後揉み合いながら安値更新してきたと言う事でショートでエントリー(白○)しています。
今回もボラティリティーの低下に伴い目標利益が小さかったので、特殊ルールに基づき指値を80.31に設定(赤矢印)しています。
その後は80.35を安値に反発、基準線も突破してきてしまったという事で一旦ロスカット(赤○)しています。
しかしその直後に大きく下げたようです。
なんともタイミングが悪いですが、リスクを最小限に抑えるためのロスカットルールなのでこればっかりは仕方ないですね。

現在では80円も割り込み急落となっています。
80円より下は大台割れと言う事でストップが溜まってたとは思いますが、介入警戒水準という事で一旦見送っておきました。
結果的には大きく下げたようで残念です。

ユーロドルはレンジ内の動きという事でノートレードでしたが、先ほどのトリシェ総裁会見で急落したようですね。
次々と発言される内容にいちいち大きく反応しますので、リスクを考えれば様子見が無難だったと思います。
こちらも安値割れを狙っていただけにショートで入れなくて非常に残念です。


本日のトレード結果

USDJPY 80.41 → 80.48 -7PIPS


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット