FC2ブログ
2011 / 04
≪ 2011 / 03 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2011 / 05 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル安が進んだ一週間でしたね。
豪ドルドルは豪政府系投資ファンドに対しての免税を検討との報道を受け急上昇となると、変動相場制移行後の最高値を更新し1.0774まで上昇しています。
そしてユーロドルはギリシャ-独債スプレッドが過去最大を記録するなど、欧州ソブリンリスクが意識されると週明けから急落となっていましたが、「ギリシャは債務再編を考えてはいない」との報道により買戻しの動きが優勢となると1.4648までの上昇と今年最高値を更新、ドル円もドルストレートでのドル売りが進んだことで連れ安となると一時81.60まで下落するなどドル全面安となっています。

来週は27日日本時間深夜にFOMCが予定されています。
出口戦略も意識され始めていますので、突発的なドル買い材料には気をつけたいですね。
短期的なポジションがドル売りに偏っていますので、一旦ドル買いで反応すると値動きも早いかも知れません。


テクニカル分析:ユーロドル、ユーロ円

ユーロドル日足です。

0423eurusdhi

依然上昇チャネル内での推移となっています。
先週上値の重くなっていた1.4520付近(オレンジ○)を突破する動きとなっていますが、上昇チャネル上限付近に到達と言う事でやはり上値は重たいですね。
日足では僅かに陽線も大きな上髭(赤○)を伸ばし上昇も一服となっています。
このチャネルが意識されている間は非常にトレードしやすいですね。
短期的にはチャネル上限で売り、下限では買い、そして中長期的には売りのみ様子見し、下限で買えば良いだけです。
木曜日にも記事にしましたが、急上昇後の1時間足のブレイクと言う事で私も短期的な売りポジションを建てています。
ですが大きな流れは依然上方向、あまり長く持っていたくないので早めに手仕舞いするつもりではいます。

そしてユーロ円日足です。

0423eurjpyhi

こちらは三角保ち合いに突入していますね。
ユーロドルの上昇にドル円の下落、方向感を失った状態となっています。
値動きの方が収束してきていますので、どちらかに大きく動きそうですね(赤矢印)。
短期的にはペナントを形成、相場の休止を表していますが、以前続いていたトレンドが再開されやすいとされていますので、どちらかと言えば上抜けのリスクの方が高いかもしれません。
上抜けするとなるとドル円の上昇でしょうか?それともユーロドルの上昇でしょうか?
考えているだけでも面白くなってきますね。
現在では上抜け下抜けどちらの可能性も十分に高いですから、今後の値動きをしっかりとシミュレートし、想定外の損失だけは出さない様にしておきたいですね。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明け窓埋め戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

窓埋めトレードするなら午前4時から取引できるサクソバンクFXがお勧めです。

サクソバンクFX

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット