FC2ブログ
2011 / 04
≪ 2011 / 03 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2011 / 05 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル安の方が止まりませんね。
前日のNYダウは大幅続伸、ドルストレートを中心にリスク志向のドル売りが加速しています。
本日東京タイムでもドル売りが継続となると、ユーロドルは前日頭打ちとなっていた1.4550を突破、ドル円も前日安値を下抜けると一時81.86までと安値を更新する値動きとなっています。
ユーロドルは1.46ドル乗せとなると欧州勢の参戦でも堅調推移となっており、予想を下回る独4月Ifo景気期待指数を受け売りで反応するも値動きは限定的、その後も上値試しとなると1.4648までの上昇となっています。

現在NYタイムでは、トリシェECB総裁が「強いドルは米国にとって国益」「利上げについてはなにも決めていない」と発言した事や、フィッチが12年にギリシャが債務再編すると予想した事でユーロドルの買いは一服していますね。
ただドル円の方は軟調地合いが継続しており、先程発表となった米新規失業保険申請件数が予想を下回った事で一時81.75まで下落しています。


本日のトレードポイント

今日はなんだか疲れが溜まっており、昼頃から夕方までずっと寝ていました。
ユーロドルは連日高値を更新する動きとなっていますね。
1時間足を載せておきます。

0421eurusd60

前日高値を白いライン、当日東京タイムの高値をオレンジのラインで引いておきました。
それぞれ突破して来たポイントがいつものロングのエントリーポイントになります。
今日も2回程ロングのチャンスがあったようです。

それにしても相当なドル売り圧力ですね、各国市場がそれぞれロングで入ってきているのが確認出来るかと思います。
完全に1時間足の上昇トレンドラインに沿った値動きとなっていましたが、先程ついに上昇トレンドラインをブレイク(赤○)しました。
個人的に売り場探しとなっていましたので、調整的な下落にも願いを込め一旦ショートでエントリーしました。
現在ストップは1.4660、大きな流れが上方向なのであまり長くは持っていたくないですが、最低でも今週安値へのフィボナッチ38.2%戻しである1.4460付近までは目指したいと思います。

一方ドル円。
先週末に記事にしたフィボナッチ38.2%戻しの82円ですが、思ってたより早い到達となりましたね。
長期的なロングを狙っていた方には押し目買いのチャンスとなりそうですが、1時間足でもまだ反発の兆しが見られませんので、ロングでエントリーするには少し早いかもしれません。
大きな流れは下方向ですので、仮に逆張りのロングでエントリーするのであればストップは浅めに設定し、ローリスクハイリターンを狙いたいですね。


本日のトレード結果

EURUSD S 1.4595 → 保有中


スウィングポジションのエントリーにつき明細の方を載せておきます。

0421meisai1

追記 24:55

ストップを1.4620に変更しました。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日もクロス円の買戻しが進んでいますね。
週明け月曜日は株価下落に伴い円買いドル買いが優勢となっていましたが、リスク回避の動きも一服するとドルストレートを中心が買戻しが進んでいます。
本日はゴトビと言う事もあり、東京タイム仲値にかけては需要に買いも入るとドル円は一時83.10まで上昇しました。
しかし豪ドルドルが変動相場制移行後の最高値を更新するなど、ドルストレートでドル売りが進んでいる事もあり、ドル円は上値の重い展開となっています。
その後欧州勢の参戦でもドル売りの流れが継続すると、金が1500ドルを突破する動きとなっている事から豪ドルドルは1.0690まで上昇、ユーロドルもつられるように1.4546まで上昇と、今年最高値を更新する動きとなっています。
ポンドドルはMPC議事録での「需要の弱さを受けた消費者物価の下押しリスクがある」発言により一旦は売りで反応するも底堅い動きとなっており、その後は高値を更新する動きとなるとこちらも1.6419まで上昇しています。

それにしてもドルストレートの上昇が止まりませんね。
本日もギリシャ10年債利回りは過去最大を記録しているにも関わらずユーロドルは高値更新です。
なんだか非常に納得に行かない値動きです。
上昇の理由はなんであれ、現在高値を更新する値動きとなっているのは事実です。
「こんな値動きはおかしい、絶対に下がるはずだ」等、とにかく決め付けて逆張りでショートする様なトレードだけはしないようにしたいですね。


本日のトレードポイント

今日は個人的な用事で忙しくノートレードでした。
ユーロドル1時間足を載せておきます。

0420eurusd60

大きな上髭(赤○)を伸ばし売り圧力を示したユーロドルですが、本日早朝からの動きにてあっさりと突破していますね。
急落後の最初の大きな戻りと言うことで、絶好の戻り売りポイントになるかと思っていましたが、豪政府系投資ファンドに対しての免税を検討との報道により豪ドルドルが大きく上昇するとユーロドルも連れ高となっています。
重要ポイントの突破と言う事で、チャンスがあった方はロングで入ってもよかったと思います。
その後も下げ止まること無く上昇となっており、先週につけた目先の天井も突破しています。
それぞれ重要ポイントにラインを引いていますが、ここを突破して来た所(白○)がロングのエントリーポイントになります。

先週かなり重くなっていた1.4520ドルを突破したにも関わらず、その後もストップをつけきれて無い所を見ますと流石に息切れですかね。
この二日間一方的に上昇してきましたので、今後更に上昇するとしても一旦は調整が入りそうですね。


本日のトレード結果

無し


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット