FC2ブログ
2011 / 04
≪ 2011 / 03 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2011 / 05 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日は欧州ソブリンリスクに伴うユーロ売りや、ダウが大幅下落した事でリスク回避的な動きとなっていましたが、クロス円の売りも一服となると本日は早朝から各通貨落ち着いた値動きとなっています。
RBA議事録では「欧州債務危機や日本の震災の影響で、世界的な経済への不確実性高まる」、「自然災害によるインフレ率や成長の鈍化を注視」との発言に豪ドルが売り優勢となると、豪ドルドルは前日の安値を割り込み一時1.0442まで下落、つられる様にその他ドルストレートも下押しする場面も見られましたが下げ幅の方は限定的となっており、その後は買戻しが優勢となると、ギリシャ報道官による「ギリシャは債務再編を考えてはいない」との発言も後押しし、ユーロドルは1.43ドルを回復すると1.4326まで上昇しています。
そしてドル円もユーロ円の買い戻しにつられ上昇となると、米3月住宅着工件数が予想より強い結果となった事を受け一時82.75まで上昇しましたが、戻りを一旦売られるとユーロドルではドル売りが優勢となっている事もあり、再び82.36まで下落するなど乱高下となっています。

以下ロイターの記事です。

[ワシントン 19日 ロイター] ガイトナー米財務長官は19日、議会は財政健全化策に関して合意に近づいており、米国が「トリプルA]の格付けを失うリスクはない、との考えを示した。
長官はFOXビジネスネットワークとのインタビューで「その(トリプルA格付けを失う)リスクはない」と言明。「注意深く耳を傾ければ、米指導者は今、これ(財政健全化)が経済にとって正しいことだと認識していることが分かるだろう」と述べた。
また「超党派の合意が形成される見通しは以前に比べて改善している。
もちろん行動に移さなければならない」と述べ、長期的な赤字削減および成長強化に向け、超党派のコンセンサスが醸成されている、との認識を示した。


本日のトレードポイント

今日はノートレードでした。
ユーロドル1時間足を載せておきます。

0419eurusd60

前日NYタイムでの急落後、27時につけた戻り高値1.4247にラインを引いています。
本日も東京タイム10時には1.4245で頭打ちとなっていましたので、戻り高値としてかなり意識されていたと思います。
その後は揉み合い相場からの上抜けと言うことでいつものロングのエントリーポイントになりますが、1時間足ではSMA25に下で推移(赤○)、条件を満たしていないという事で見送りとしました。
結局はじり高ながらも、そこそこ上昇した様ですね。
1時間足では買い転換と言う事で明日以降は再び買い場探しとなりそうですが、前日NYタイムでのかなり長い上髭(オレンジ○)を見させられていますので、ここを突破してくるまではちょっとロングでは入りづらいですね。
きっかけがあれば簡単に越えてくるとは思いますが、急落後の最初の大きな戻りと言うことで絶好の戻り売りポイントになりそうです。


本日のトレード結果

無し


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット