FC2ブログ
2011 / 04
≪ 2011 / 03 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2011 / 05 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は早朝から円買いの方が進んでいますね。
中国が預金準備率を引き上げた事を受けドルストレートが下押しした他、フィンランドの選挙結果を背景にユーロ売りが進んでいる模様で、ユーロドルは先週末安値を割り込むと1.4349まで下落、ユーロ円も安値を更新する動きとなるとその他クロス円も円買いが優勢となっています。
東京タイムではユーロ売りも落ち着くと、参加者の少ない中各通貨小動きとなっていましたが、欧州勢に参戦では「ギリシャがユーロ圏財務相会合でEU・IMFに債務再編を要請した」との報道を受けユーロ売りが加速しています。
その後はギリシャ側が否定した事を受けユーロ買戻しの動きとなっていましたが、ギリシャ-独債スプレッドが過去最大を記録するなど、ユーロは上値の重い展開が続いています。
そして先程の動きになりますが、S&Pが米国の長期ソブリン格付けの見通しを「安定的」から「ネガティブ」に修正したとの報道を受けドルが急落していますね。
83円付近まで値を戻していたドル円は82.50まで急落、そして1.42ドル半ばまで下落していたユーロドルは1.4350ドルまで急上昇となっています。

現在NYタイムでは米国の格付け見通し引き下げを受けダウが大幅下落となっており、リスク回避的な円買いが優勢となるとドルストレートもつられるように下落、ユーロドルは当日安値を更新すると1.4250まで下落するなど、円買いドル買いが優勢となっています。


本日のトレードポイント

ドル円はダブルボトム、目先のサポートとなっていた82.95を割り込む動きとなっていますが、土曜にも記事にした様に25日線、そして75日線という押し目買いポイントが接近しているという事でここからのショートは今の所考えていません。
最終的に82円のサポートを割り込むまでは、買い場のみを探す作戦で行きたいと思います。
と言う訳で今日はユーロドルです。

0419eurusd5

朝起きてチャートを見たら既に先週末の安値を突破していました。
私の方はチャンスを逃してしまいましたが、1.4520で目先の天井を確認、上値を徐々に切り下げながらの安値更新ですので、比較的入りやすいポイントだと思います。
その後はユーロ売りも一服となると小動きとなっていましたが、欧州勢の参戦により東京タイム安値1.4349を割り込んで来た所(1個目に白○)でショートでエントリーしています。
いつも通り逆指値での待機となっていましたが、逆指値にヒット後、利益確定の指値を設定する間もなくターゲットを突破していました。
5分足なので分からないと思いますが、僅か数10秒だったと思いますが一瞬にして1.4320付近まで下落しています。
仕方ないのでそのまま様子見しつつ、程度なレートで成行で利益確定(赤○)しておきました。
その後一旦下げ止まった1.4299にもラインを引いておきましたが、この安値を更に更新してきた所で再びショートでエントリー(2個目の白○)しています。
こちらの方はいつも通りルールに基づいた指値を設定(オレンジ矢印)、そのまま利益確定(赤○)となっています。

ユーロドルはポジションもロングに偏っていただけに下落スピードも速いですね。
1.4520で天井を確認、完全に急落させるきっかけ待ちだったと思います。
現在では日足チャネル下限付近で下げ止まっていますが、こうなってくるとファンド勢も上昇トレンドライン割れを狙って来そうですね。
本日は1.4250でなんとか下げ止まっていますが、この後も安値を更新してくる場面では強気にショートでエントりーして行きたいと思います。

記事を書いている間に抜けてしまいましたね。
指値を1.4205に設定していましたが僅かに届かず反発、そのまま利益確定しました。


本日のトレード結果

EURUSD S 1.4345 → 1.4312 +33PIPS
EURUSD S 1.4296 → 1.4272 +24PIPS
EURUSD S 1.4245 → 1.4216 +29PIPS


ユーロ円の下げが止まりませんね。
土曜にも記事にしましたが、ユーロには急落の前兆がしっかり出てましたので、皆さん逆張りて的なロングで大きな損失を出すという事はなかったと思います。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット