FC2ブログ
2011 / 04
≪ 2011 / 03 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2011 / 05 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

クロス円は荒っぽい値動きが続いていますね。
本日もオセアニアタイムではクロス円は軟調推移となっていましたが、東京市場ではドル円の買い戻しが優勢となると84円台を回復、寄り付きから軟調推移となっていた日経平均もプラス圏を回復するとクロス円は再び急上昇となっています。
欧州勢の参戦ではユーロドルに仕掛け的な買いが入ると1.4518までと、前日高値付近までの急上昇となっており、ドル円もつられるようにドル売となると83.84まで押し戻されました。
しかしその後はドルが小幅に買い戻されると各通貨方向感の無い展開となっており、ユーロドルは弱いユーロ圏2月鉱工業生産にも無反応、ポンドドルは予想を大きく下回る英雇用統計に一旦は売りで反応するもすぐに買い戻される展開となっています。

現在NYタイムではやや円買いが優勢となっていますね。
先程発表となった米3月小売売上高は前月比+0.4%と、市場予想の+0.5%より弱い結果となっていますが、自動車を除くベースでは予想を上回った他、先月分が上方修正されたことで米債利回りは上昇しており、ドル円は84.21まで上昇しました。
しかし上値では売りが優勢となると徐々に上げ幅を縮小する動きとなっており、クロス円もじり安推移となっています。


以下ロイターの記事です。

[ブリュッセル 13日 ロイター] 欧州中央銀行(ECB)理事会メンバーのクーン・ベルギー中銀総裁は、ECBが前週実施した利上げについて、単発の決定ととらえるべきではないとし、トリシェECB総裁も利上げが1度限りではないとのシグナルを送ったと指摘した。
クーン総裁は、経済誌「トレンズ」(電子版)に掲載されたインタビューで、ECBは金利決定について前もってコメントはしないと述べ、「今後数カ月の動向を踏まえ、一歩一歩検討していく」と発言。
その上で、今回の利上げが「完全に孤立した決定」でないことは明らかだと語った。
ECBは前週7日の理事会で、主要政策金利であるリファイナンス金利を25ベーシスポイント(bp)引き上げて1.25%とした。
トリシェ総裁は理事会後の会見で、インフレリスクを非常に注意深く監視していくと表明。
これらの文言は通常、早期の追加利上げを示唆すると受け止められるが、総裁は一方で、今回の利上げが一連の措置の始まりではないとも述べた。
クーン総裁は「インフレと政策金利のギャップが拡大すれば問題になる」とし、「1%の政策金利は明らかに緩すぎる状態になっていた。われわれは金利を正常な水準にしたい」と語った。
トリシェ総裁がECBの金融政策は柔軟で経済成長や雇用を支援しているとの認識を示したことについて、「今回の利上げが単発でないことを示す明白なシグナルだ」と指摘。
コアインフレ率が抑制された水準にとどまる一方で、原油や商品(コモディティー)価格高を受けた総合インフレ率の上昇に対処したことは正しい措置だったとし、「インフレ期待が高まりが実際の物価上昇につながることを踏まえると、手遅れになるまで待つことはできない」と述べた。


本日のトレードポイント

今日はノートレードでした。
ドル円、ユーロドル共に狙っていたポイントはあったのですが、狭いレンジでの推移となってしまい結局ノーチャンスでした。
ドル円1時間足を載せておきます。

0413usdjpy60

1番下の白いラインですね。
前日東京市場での急落によりつけた安値83.46になります。
大きな下髭(赤○)を伸ばし一旦は戻りを試す動きとなっていましたが、NYタイムでの急落により戻り高値(白○)を確認した形となっています。
その後オレンジ○でも囲っておきましたが83.50付近で下げ渋っていますね。
こちらも前日のドル円同様83.50の節目が意識されてそうですので、安値を更新してきたポイントにはストップ売りが溜まり始めていると思います。
本日は安値更新でのショートを狙っていましたが、結局反発となってしまったのでノートレードとなりました。

本日14時につけた高値84.26にもラインを引いておきましたが、前日欧州タイムでの戻り高値84.42の方がインパクトがありますのであまり意識されなそうですね。
ここを突破でのロングはちょっと難しそうなので、明日も狙う予定はありません。


本日のトレード結果

無し


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット