FC2ブログ
2011 / 04
≪ 2011 / 03 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2011 / 05 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

今週も激しく円安が進みましたね。
バーナンキFRB議長による「インフレの動向には極めて慎重な監視が必要」との発言によりドル買いとなると、ブラード米セントルイス連銀総裁による「次回のFOMCではQE2の1000億ドル規模の削減を提案する」との発言もありドル円は一時85.52まで上昇しました。
週末金曜日にはオバマ大統領による予算協議が難航しているとの報道もありドル円はやや上値の重い展開となりましたが、ドルストレートではリスク志向のドル売りが加速しており、ポルトガルがEUに支援を要請したとの報道や、IMFによる「ポルトガル支援の用意がある」との発言、更には原油先物も112ドル突破した事でユーロドルが急騰となるとユーロ円も一時123.10まで上昇するなど、円全面安の展開となっています。
ドル円の85円、ポンド円の140円、ユーロ円の120円、各通貨かなりの達成感がありますが、次は豪ドル円の90円でしょうか?
週明けからも円相場は目が離せない展開が続きそうですね。


テクニカル分析:ドル円

それにしてもユーロ円の上昇がとまりませんね。
先週はユーロ円とユーロドルについて記事にしましたが、ユーロドルは長期下落トレンドラインの突破、ユーロ円も本当に124.80を達成してしまうかも知れません。
先週の記事を見てないよ、という方はこちら→長期的な目線からユーロを見てみよう、テクニカル分析:ユーロ円、ユーロドル

今日はドル円です。
一目均衡表、1時間足です。

0409usdjpy60

ローソクの実体がついに雲を下抜けました。
この下抜けですが、実は介入後の高値82.00を突破してから初めての動きとなります。
同時に雲のれじれ(オレンジ○)も出現、そして転換線が基準線にタッチと、逆転間近となっています。
更には遅行スパンもチャートの下で推移(赤○)となっていますから、利益確定売りが優勢となっているのも確認出来ます。
2週間以上も意識されていた雲とねじれですから、今回の下抜けはかなり意味がありそうですね。
そして今回チャートは載せていませんが、4時間足でもSMA25を2週間ぶりに下抜けとなっていますので、大きな流れにも確実に変化が現れていると言えそうです。
週明けからの値動きですが、震災後最大の余震での下押し、大きな下髭をつけた84.58を守りきれるかが重要になりそうです。
84.50より下には断続的にストップ売りが並んでいると思いますので、下抜けには十分に気をつけたいですね。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明け窓埋め戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

窓埋めトレードするなら午前4時から取引できるサクソバンクFXがお勧めです。

サクソバンクFX

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット