FC2ブログ
2011 / 03
≪ 2011 / 02 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2011 / 04 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

先週末はプロッサー米フィラデルフィア連銀総裁のタカ派発言などで大きくドル買いとなった為替相場ですが、本日も先週末の流れを引継ぎドル買いの方が優勢となっています。
早朝時間外では、欧州の大手銀行がストレステストに備えて手持ちのポルトガル債を売却しているとの報道もありユーロ売りとなるとユーロドルは1.4022まで下落、やや荒っぽい週明けとなりました。
その後は東京勢の参戦によりユーロドルは1.41ドル付近まで値を戻すも上値の重い展開となっており、英国政府の予算削減に反対したデモの拡大によりポンド売りとなるなど欧州通貨売りが優勢となっており、ポンドドルは1.5935まで急落、ユーロドルも当日安値付近まで押し戻されています。
一方ドル円は堅調推移、プロッサー米フィラデルフィア連銀総裁のタカ派発言によるドル買いや、ユーロやポンドなど、対欧州通貨でドル買いが進んでいる事もありつられるようにドル買いとなると先週末の高値81.48を上抜けており、そのまま上値追いの展開となると81.84まで上昇しています。

現在NYタイムではドル買いの動きも一服となっていますね。
トリシェECB総裁が「インフレは物価安定目標の上にある」と発言した事で再び利上げ期待が強まっており、ユーロドルは1.4099まで上昇、ドル円も81.60付近まで押し戻される展開となっています。


本日のトレードポイント

先週末の流れを引き継ぎ本日もドル買いとなっています。
ユーロドルは24日の安値が1.4053、そして先週末のNYタイムでつけた安値が1.4055、節目である1.4050がかなり意識されていたと言う事で1.4050割れでのショートを狙っていいたのですが、早朝時間外に仕掛けられてしまいましたね。
東京タイムでは安値付近で揉み合い、欧州勢の参戦により下抜けとなれば完全にイメージ通りでしたがそう上手くはいきませんね。
次のチャンスを待ちたいと思います。
そしてドル円ですが、こちらは1時間足の方を載せておきます。

0328usdjpy60

こちらの方も先週末の上昇での高値が81.49(赤○)と、81.50の節目が意識されていた感じでしたので、ここの上抜けでのロング(白○)というのもありだったと思います。
私の方は既にロングポジションを抱えていると言う事で無理に入ろうとは思ってはいませんでしたが、どちらにせよ東京市場オープン前、普段から取引しない時間帯と言う事で、ロングを抱えていなかったとしてもチャンスを逃していたと思います。
という訳で本日はノートレードでした。


本日のトレード結果

USDJPY L 77.29 → 保有中
USDJPY L 81.60 → 保有中(買い増し分)
USDJPY L 81.00 → 保有中(買い増し分、同値撤退分の買い戻し)

*ポジションサイズの違いより、総獲得PIPS数と損益は一致しません


ECBにFRB、なんだか利上げ期待によるユーロ買いとドル買いの綱引きになってきましたね。
今年頭から既に利上げを織り込むように上昇してきたユーロに比べれば、これから利上げを織り込んでいくドルの方が明らかに上昇余地はあると思います。
これからプロッサー・フィラデルフィア連銀総裁の他にもタカ派寄りの発言が出て来る様ならドルは急上昇となりそうですね。
個人的に次は同じくタカ派寄りといわれているフィッシャー・ダラス連銀総裁の発言に注目しています。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット