FC2ブログ
2011 / 03
≪ 2011 / 02 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2011 / 04 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NYタイムではアライド・アイリッシュ銀行の利払い遅延の噂にユーロ売りが優勢となりましたが、本日も早朝からユーロ売りの方が継続しています。
東京タイムではリスク回避がやや優勢となるなか、福島原発3号機から黒煙が上がったとの報道や、東京都の金町浄水場の水道水から基準値を上回る放射性ヨウ素が検出されたとの報道が伝わると円買いの動きが加速しており、ドル円は80.70まで下落、ユーロ円も114.22まで下落しています。
その後はダウ先物が下げ幅を縮小しプラス圏に転じた事や、欧州株式が堅調推移している事もあり円買いの動きも一服となるとユーロ円は115円を回復、ドル円も81円まで値を戻す展開となりました。
しかしアイルランド-独債スプレッドが過去最大を記録するなど、欧州ソブリンリスクが蒸し返される形となっており、ユーロは上値の重い展開となると再び当日安値を更新、ユーロドルは現在1.4127まで下げ幅を拡大しています。

本日発表のトルコ共和国中央銀行(CBRT)政策金利ですが、現行の6.25%で据え置くことを発表しています(市場予想通り)

そして欧州タイムで発表となった英MPC議事録ですが、こちらの方も0.50%据え置きを6対3、資産購入枠の2000億ポンドへの据え置きを8対1で決定した事を発表しており、ノーサプライズとなっています。


本日のトレードポイント

今日はユーロドルでトレードしています。
ユーロドルの方は前日の記事通りリバーサルハイデーの方が出現していますが、日足では高値を僅かに更新、そしてぎりぎり陰線引けとなんとも微妙な足ですね。
売りシグナルとしては若干弱いものとなっていますが、日足でのチャネル上限、そして月足での下落トレンドラインに到達と、長期的な逆張りのタイミングを探していた方にはチャンスになったとは思います。
私の方はと言うと、いつも通り短期のショートのチャンスがあったのでトレードしています。
5分足です。

0323eurusd5

前日NYタイムからの下落も一服、東京タイムでは揉み合いとなっていましたが、欧州勢の参戦により9時につけた当日安値1.4153を割り込んで来たという事でショートでエントリー(白○)しています。
しかしエントリー直後に急反発、まさに底ショートとなってしまいました。
あっという間に基準線も突破、ルール通りロスカットとしています。
ちょっと納得いかないですが、これも相場ですね。
直前に東京タイムでの高値を更新する様な動きとなっていましたが、時間足の方も基準線の下で推移、ロングでのエントリーポイントと言う訳でもないです。
大きな下落に向けた多少の戻り程度に考えていましたが、結局は妙な値動きの前兆だったと言う事ですかね。
その後は当日高値(オレンジライン)を突破する動きとなっていますが、安値を更新した直後の動きですので無理してエントリーする事はないポイントと思います。
そもそも前日にも記事にしたように、現在ユーロドルは短期長期に関わらずロングは考えていませんので、仮に直前の安値更新の動きがなかったとしても見送っていたと思います。
そして現在は再度下押しする動きで安値を更新していますね。
今度は高値更新後の安値トライと言う事で、ここも無理に追いかける必要はないと思います。

ドル円は全く動きませんね。
サポートの80.50、そして目先のレジスタンスである81.31、引き続きこれをどちらに抜けてくるかに注目していきたいと思います。


本日のトレード結果

EURUSD S 1.4149 → 1.4174 -25PIPS


USDJPY L 77.29 → 保有中
USDJPY L 81.60 → 保有中(買い増し分)
USDJPY L 80.95 → 保有中(買い増し分)

*ポジションサイズの違いより、総獲得PIPS数と損益は一致しません


追記 23:12

チャート画像が抜けていたようです。
訂正しました。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット