FC2ブログ
2011 / 03
≪ 2011 / 02 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2011 / 04 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は静かなスタートとなっていますね。
早朝時間外では福島第一原発で外部電源の復旧作業が順調に進んでいる事からやや円売りが優勢となっていましたが、大きな仕掛けが入ることも無く落ち着いた動きとなっていました。
その後アジアタイムでは介入警戒感からドル円、クロス円、共に底堅い動きとなっていましたが、ウォーレン・バフェット氏が「震災は日本の未来変えない、むしろ買いの機会だ」と発言した事でリスク志向の動きが強まっていますね。
材料不足の中欧州勢の参戦でも円売りが優勢となっており、豪ドル円は81.81まで上昇、ドル円も81.31まで上昇しています。

現在NYタイムでは円売りの方も一服となっていますね。
ルクセンブルク中銀のメルシュ総裁が「ECBはインフレ加速リスクを抑制するために行動の用意がある」「インフレへの強い警戒が必要」と発言した事によるユーロ買いドル売りや、原油先物が再び上昇し始めている事もあり各通貨ドル売りが優勢となると、ユーロドルは早朝時間外でつけた1.4198を僅かに更新し1.4203まで上昇、ドル円も81円を割り込み80.93まで押し戻されています。


追記 22:44

米財務省が1420億ドルの政府保有MBSを今月から売却すると発表した事で米債利回りが上昇しているようです。
現在は利回り上昇からのドル買いが優勢となっており、ドル円は81.28まで上昇、ユーロドルは1.4139までの急落となっています。


以下ブルームバーグの記事です。

3月21日(ブルームバーグ):投資家ウォーレン・バフェット氏は日本の大震災について、それによって日本の未来が変わったわけではないとし、自分が日本株を保有していたら売ることはしないだろうと語った。
むしろ買いの機会だと指摘した。
バフェット氏は、自身が率いるバークシャー・ハサウェイ傘下のイスラエルの工具メーカー、イスカルが先に買収した日本の工具メーカー、タンガロイの福島工場を訪れる予定だったが、震災を受けて今週の訪問を中止した。
同氏は韓国社の新工場式典出席のため20日に到着した韓国の大邱市で発言。
「私が日本株を持っていたら、ここ10日ほどの出来事が理由で売ることは決してしないだろう」とし、「このような突然の例外的な出来事は、本当に好い買いの機会を提供する」と語った。
日経平均株価は震災前日の3月10日に比べ12%下落した。
21日の日本市場は祝日のため休場。
イスカルのアイタン・ウェルトハイマー会長は、タンガロイの福島工場が操業を停止し、放射能漏れへの対応で現地の従業員1400人の大半が退避したことから、日本での売上高は減少するかもしれないと述べた。
バフェット氏は「復興にはしばらく時間がかかるだろうが、震災が日本と日本経済の未来を変えることはない」と述べた。


本日のトレードポイント

今日はノートレード、ノーチャンスでした。
ドル円1時間足を載せておきます。

321usdjpy60

本日は81円付近で目先のレジスタンスを形成していましたが、夕方からの動きで突破してきていますね。
ここがいつものトレードチャンスになるのですが、1時間足の方が基準線の下で推移、条件を満たしていない(赤○)と言う事で見送りとなっています。
過去にも何度か解説していますが、業者毎の取引開始時間などの差から週明け相場での1時間足のSMA25は正常に機能しないと言う事で、わざわざ微妙な所でエントリーする事はないと思います。

そして週末NYタイムクローズ間際につけた安値80.50、そして本日夕方につけた高値81.31、これが目先のサポートとレジスタンスになりますが、これを明日以降どちらに抜けてくるかが重要になりそうですね。
先週末にも記事にしましたが、予定通り80.50を目先のサポートとし反発しましたので、ドル円の買い増し分については80.40にストップを移動させたいと思います。


本日のトレード結果

無し

USDJPY L 77.29 → 保有中
USDJPY L 81.60 → 保有中(買い増し分)
USDJPY L 80.95 → 保有中(買い増し分)

*ポジションサイズの違いより、総獲得PIPS数と損益は一致しません


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット