FC2ブログ
2011 / 03
≪ 2011 / 02 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2011 / 04 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

地震発生から一日が過ぎました。
皆さんの住んでいる地域は大丈夫だったでしょうか?
私の住んでいる東京でもかなり激しい揺れで部屋中に色々な物が落下し散乱しており、今日は一日片付けに追われていました。
本日は福島第一原発で爆発があったとの報道もあり、被害の拡大が心配されますね。

為替相場の方は円売りに始まり最終的には円買い、そしてドルストレートもリスク回避的な動きからドル買いとなるとクロス円は急落となりましたが、NY市場ではダウが堅調推移となっていることからドルストレートは大きく上昇、クロス円も値を戻す展開となりました。
週明けからの動きが全く読めませんので、各市場オープンからの動きをしっかりと見極めたいですね。


テクニカル分析:ユーロドル

日足です。

0212eurusdhi

週末金曜日は地震発生報道により乱高下、前日安値を更新すると1.3752まで下落しましたが、流れは一転上値試しとなると当日高値を大きく更新し再び1.39ドルを回復、日足ではリバーサルローデーが出現となっています。
今週月曜には記事にもした様にリバーサルハイデーの出現(白○)、見事大きな下落となりましたが、これでまた方向感がなくなってしまいましたね。
赤○でも囲っておきましたが25日線付近での反発と言う事で、やはり下がってきた所では中長期的な押し目買いが入ってくるようです。
週明けから上昇トレンドが再開されれば中期的な上昇チャネル(白いライン)が意識される可能性が高まりますが、逆に上値を確認する形となれば、木曜にも記事にしましたがネックライン割れ(オレンジライン)により中長期的な下落トレンドに突入の可能性もあります。
大地震発生という突発的な材料により値動きの方がちょっとおかしくなっていますので週明けからどうなるか全く予想できませんが、上昇トレンドの再開に下落トレンドの突入、両方のシナリオをしっかりと描いておきそれぞれの値動きに対応出来るようにしておきたいですね。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明け窓埋め戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

窓埋めトレードするなら午前3時から取引できるサクソバンクFXがお勧めです。

サクソバンクFX

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット