FC2ブログ
2011 / 03
≪ 2011 / 02 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2011 / 04 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、早朝時間外から大きく窓を開けることも無く各通貨静かなスタートとなりましたが、先週末NYタイムでの欧州通貨売りの流れを引き継いており、ユーロドルは週末安値を割り込むと1.3711まで下落しました。
しかし米10年債利回りが低下している事でドル買いの方も一服となるとユーロドルは反転上昇となっており、更にはムーディーズがインド格上げの可能性を示唆した事でリスク志向の動きが優勢となると、先週末につけた高値を更新し1.3848まで上昇、ポンドドルも1.6243まで急上昇しています。
その後ユーロドルは1.3850のオプションを手前に上昇の方も一服となっていましたが、ブラード米セントルイス連銀総裁が「FRBは経済減速により必要となればさらなる量的緩和も」と発言した事でドル売りとなると当日高値を更新し1.3855まで上昇、リスク志向の動きから81.94まで上昇していたドル円も81.75まで下落しています。

現在NYタイムでは各通貨方向感のない展開となっていますね。
先程発表となった米1月個人所得は前月比+1.0%と、市場予想の+0.4%を大きく上回る結果となっていますが反応の方は限定的となっています。


以下ブルームバーグの記事です。

2月28日(ブルームバーグ):南アフリカ共和国やブラジルなど新興国の政府はつい先月まで、自国通貨高による経済成長の阻害を防止するため通貨安競争は必要かもしれないとの立場を示してきた。
しかし今ではこのような議論は鳴りを潜め、金利が上昇している。
食料価格が高騰し原油価格が1バレル=100ドルを付けるなど、インフレの脅威が拡大していることが背景にある。こうした状況は新興国通貨が引き続き外国為替市場でアウトパフォームすることを意味しているとモルガン・スタンレーは分析している。
南アの財務相とインドネシアの中央銀行副総裁は先週、通貨高が物価上昇を抑制する可能性があると指摘。
ロシアの財務相は21日、同国中銀が「極めて柔軟な」為替レートを支持すると述べた。
昨年9月に「通貨戦争」と言及し自国通貨高の抑制に向けドル買いを約束したブラジルのマンテガ財務相は、2カ月後に「停戦」を宣言した。
ペルーや中国、コロンビア、インドネシア、ロシアは今月利上げを実施した。
野村ホールディングスの通貨調査担当マネジングディレクター、ジェンズ・ノードビグ氏(ニューヨーク在勤)は、「マクロ経済の主要問題が弱過ぎる経済成長から高過ぎるインフレの問題にシフトした場合、金融政策の引き締めに目を向けることになる」と指摘。
「インフレに歯止めをかける一番速い方法は、自国通貨を上昇させる方法を見つけることだ」と述べた。
エジプトやバーレーン、リビア、チュニジアの反政府デモを受け、原油価格はニューヨーク市場で2008年10月以来の1バレル=100ドル台に乗せ、エネルギー価格高騰によるインフレ加速懸念が強まっている。
国連食糧農業機関(FAO)の今月3日の発表によると、食品原材料55種で構成する食料価格指数は1月に過去最高の231ポイントに達した。
バークレイズ・キャピタルのエコノミストらは今月25日付リポートで新興国のインフレ率が6%に加速すると予測。
先進国は2%弱だとした。


本日のトレードポイント

ユーロドル1時間足を載せておきます。

0228eurusd60

早朝7時につけた高値1.3763と週末NYタイム26時につけた高値1.3765にラインを引いておきました。
ここをまとめて突破して来た所(白○)がいつものロングのエントリーポイントになりますね。
1時間足ではダブルトップとなっていましたのでかなり入りやすいポイントだとは思います。
しかし土曜にも記事にしましたが、ユーロドルはリバーサルハイデーが出現していた事もあり個人的には戻り売り目線、更には週明け相場と言う事で一旦見送りとしました。
その後はムーディーズのインド格上げを示唆する報道もあり大きく上昇となっていますが、こればっかりは仕方ないですね。
去年から意識されている強烈な売りシグナルが発生した直後と言う事で、ロングで入るにはリスクばかり高かったと思います。
赤矢印でも動きをイメージしておきましたが、24日の安値の下抜けでの急落を狙いたかったですね。
この赤○については明日以降も有効なポイントになりますので、再度下押ししてきた場面では要注意ですね。
と言う訳で本日はノートレードでした。

本日のトレード結果

無し

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット