FC2ブログ
2011 / 02
≪ 2011 / 01 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - - 2011 / 03 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日日本時間深夜の動きになりますが、イラン国籍の軍艦2隻がスエズ運河を通過との報道によりリスク回避のスイスフラン買いが加速していますね。
ドルスイス主導でドル売りが進むとその他ドルストレートも急上昇となっており、その後発表となったFOMC議事録では経済成長見通しの上方修正を受けドル買いで反応する場面も見られましたが、すぐに押し戻される展開となるなどドル売りが優勢となっています。
本日東京タイムでもそのままドル売りが優勢となるとユーロドルは一時1.3608まで上昇しましたが、その後は材料不足、各通貨方向感のない展開となっていました。
欧州タイムでは、ムーディーズが独コメルツ銀行の格付けを引き下げ方向で見直しとの報道によりユーロドルは1.3536まで急落となりましたが、センタンス英MPC委員が「CPI目標に戻すには市場予想以上の利上げが必要」と発言した事でポンドドルが急上昇となるとユーロドルも連れ高となっており、再び1.35ドル後半まで上昇しています。
しかし今度はフィッチがアングロ・アイリッシュ銀行の債権を格下げとの報道により、結局は戻りは売られる展開となるなど荒っぽい動きとなっています。

現在NYタイムではイラン海軍当局による「艦艇はスエズ運河に向かっている」との発言により再びリスク回避的な動きとなっていますね。
先程発表となった米1月消費者物価指数は予想をやや上回った事でドル円は一時83.73まで上昇しましたが、再びドルスイス主導でのドル売りとなると83.37までと安値を更新、ユーロドルもドル売りの流れに1.3587まで上昇しています。


以下外為マーケットアイの記事です。

ドル/スイスフランは0.9580スイスフラン付近で朝方の高値0.9598スイスフランから下落。スイスフラン/円は87.20/25円の気配で2週間ぶりの高値圏。中東情勢に対する懸念がくすぶり、スイスフランが堅調地合いを維持している。
前日の為替・債券市場では、イランの軍艦をめぐるイスラエル外相の発言を受け、スイスフランが買い進まれ、米国債にも一時的に逃避買いが膨らんだ。「キャンプ・デービッドの合意は事実上、風化してきている。前日は(中東情勢に対する懸念から)米国債が一時的に買われたものの、有事のドル売りという格好になった」(外銀)という。
16日の海外市場ではドル/スイスフランが0.9739スイスフランの高値から、一気に0.9554スイスフランまで下落。 スイスフランはユーロに対しても上昇し、ユーロ/スイスフランは1.3135スイスフランの高値から、1.2975スイスフランまで下落した。
イスラエルのリーベルマン外相は16日にエルサレムで行った演説で、シリアに向かうイランの軍艦2隻がエジプトのスエズ運河を通過する予定とし、イランの「挑発行為」との見方を示した。
リーベルマン外相は「残念ながら国際社会からは繰り返されるイランの挑発行為に対応する準備が示されていない。イスラエルがこうした挑発行為を無視し続けることができないことを国際社会は理解する必要がある」と述べた。 シリアはイランの同盟国で、イスラエルとは敵対関係にある。


本日のトレードポイント

今日は結局ノートレードでした。
1時間足を載せておきます。

0217eurusd60

前日日本時間深夜ではスエズ運河報道やFOMC議事録を受け乱高下となっていますね。
目先のレジスタンスとサポートにラインを引いておきましたが、本日東京タイム10時に突破して来た所(白○)が唯一のエントリーポイントになっています。
起きたら既に抜けていたと言う事でチャンスを逃していますが、前日深夜での乱高下では上下に大きな髭を伸ばしているのでちょっとリスクの高い相場だったかもしれませんね。
結果的にはエントリーしていれば利益出ていたようですが、無理することは無かったとは思います。
前日大きな髭を残した所を赤○で囲っておきましたが、本日も同じ様なレートで上下に髭を残していますね。
完全に方向感を失っていますが、サポートやレジスタンス付近で跳ね返された分だけそれを突破したポイントにはストップが溜まっていきますので、逆にチャンスになってくると思います。
明日以降の動きに期待しましょう。


本日のトレード結果

無し


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット