FC2ブログ
2011 / 02
≪ 2011 / 01 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - - 2011 / 03 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

今週はエジプトの先行き不透明感からリスク回避的な動きが優勢、ドルが大きく買われる形となりました。
週末NYタイムではムバラク大統領の辞任報道を受け、安全資産であった米国債売りやドルストレートは急上昇する場面も見られましたが、次に誰が権力を握るか分からないといった状況にあるなど不透明感も根強く、再びドル買いとなるとドル円は再度高値を目指す動きとなっており、そしてユーロドルはついに1.35ドルを割り込むと1.3497まで下落しました。
しかしその後は週末相場、大きく買われたドルも小幅に売り戻され、結局は方向感のないままNY市場をクローズとなっています。

これで週明けからの動きがちょっと難しくなりましたね。
エジプトの不透明感から再びドルが買われるのか、辞任したことが素直に評価されリスク資産が買われるのか、それともECBやBOEの利上げ期待から再びユーロやポンドが買われるのか、結局は動き出してみないと分かりませんので静かに見守りたいと思います。


テクニカル分析:ドル円

日足です。

0212usdjpyhi

先週解説した下落トレンドラインですが、見事にブレイク(赤○)しています。
戻り売り目線でしたので予想ははずした形となっていますが、目先の抵抗とブレイクポイントが82.50付近で一致していましたので、戻り売りで望んでいた方もしっかりロスカットし損失も最小限にとどめられたかと思います。
その後は急上昇となっていますが、想像以上に早いペースで上昇していますね。
リスク回避的な動きからドルストレートではドル買いとなっていますが、それ以上にドル円は上昇している為にクロス円も上昇、円全面安となっています。

今回の急上昇は週末の83.66までとなっていますが、年明け1月7日の高値83.68を目前に跳ね返された形になっていますね(オレンジ○)。
青○と青矢印でも印しておきましたが、移動平均線との乖離も相当進んでましたので値幅的にも限界だったと思います。
週明けからの動きですが、このまま83.68を突破してくるようだと去年12月15日の高値84.49を目指す展開となりますが、個人的にはパワー不足の様な気がします。
今後上昇するとしても一旦25日線付近までの下押しをし、その後底固めをしてからになるのではないかと思っています。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の週明け窓埋め戦略も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

窓埋めトレードするなら午前3時から取引できるサクソバンクFXがお勧めです。

サクソバンクFX

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット