FC2ブログ
2011 / 01
≪ 2010 / 12 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2011 / 02 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NYタイムからのドル売りも一服すると本日は早朝から各通貨小動きとなっていましたが、東京タイムに発表となった豪10−12月期消費者物価指数が前年比+2.7%と、市場予想の+3.0%よりも弱い結果となった事を受け豪ドルは大きく下落しました。
発表直後に豪ドルドルは0.9926までの急落となっていますが、その後はユーロドルが底堅い動きとなるとドルストレート主導でドル売りが加速しており、豪ドルドルも下げ幅を縮小する展開となっています。
ドル円の方もドルストレートのドル売りに押され82.34まで下落しましたが、日経平均が堅調推移している事もありクロス円のは底堅い動きとなっていました。
そして欧州タイムでは注目の英10−12月期GDP・速報値が発表されていますが、前期比-0.5%と市場予想の+0.5%を大きく下回った事でポンドが急落、ポンドドル、ポンド円共にわずか10分程度で100PIPS以上もの下落となっていますね。
その後もリスク回避の動きが優勢となっており、クロス円はスイス円を除き大きく下落、そしてドル円も82.26までと当日安値を更新しています。
現在NYタイムではリスク回避の動きも一服となっていますが、クロス円は戻りが鈍いですね。
この後も引き続き軟調推移が予想されます。


久しぶりの急落相場でしたね。
さすがポンドといった感じですが、発表前に既に当日高値から100PIPS以上も下落していましたので、なんだか情報がリークされていたんじゃないかと疑ってしまいます。

以下ロイターの記事です。

[ロンドン 25日 ロイター] 英国立統計局が25日発表した2010年第4・四半期の実質国内総生産(GDP)伸び率速報値は、季節調整済みで前期比マイナス0.5%、前年比プラス1.7%となり、ともに市場予想を下回った。伸び率がマイナスとなったのは、2009年第3・四半期以来初めてで、例年になく寒冷な天候などが影響した。
市場予想は前期比プラス0.5%、前年比プラス2.6%だった。
英経済の主要部分を占める建設とサービスセクターの生産が四半期ベースで大きく落ち込み、国立統計局は、100年間で最も寒い12月による混乱がなくても、英経済はプラス成長を確保するのに苦労したのではないかと指摘している。
大和証券キャピタル・マーケッツ(欧州)のHetal Mehta氏は「おそろしい数字で英経済にとっての大惨事だ」と述べた。
英国の消費者物価指数(CPI)上昇率は3.7%と、イングランド銀行(中央銀行)の目標のほぼ倍に達しており、この日の予想外のGDP統計でスタグフレーション(景気沈滞化のインフレ)の見通しも浮上、イングランド銀行は深刻な政策ジレンマに陥る見通しだ。
GDP発表を受けてポンドは対ドルで1セント急落した。
一方、オズボーン英財務相は同日、マイナス成長は公的支出削減プログラムの方針を変更する理由とはならないと強調。
「非常に寒い1カ月を理由に、国際的な信認を確立している財政計画を変更することは問題外だ」と述べた。


本日のトレードポイント

ユーロドルです。

0125eurusd5

前日NYタイムでの急上昇も一服、早朝4時に1.3627と言う押し目をつけていますが、本日も東京タイム9時につけた安値が1.3627と完全に一致していました。
本日は欧州勢の参戦で上値試しとなるも失速、そのまま当日安値を割り込んで来た所(白○)でいつも通りショートでエントリーしています。
前日は1時間足の方が条件を満たしていないという事で見送りとなってしまいましたが、今日は問題なしですね。
大きな流れは依然上方向と言う事で、ルールに基づき指値を設定(オレンジ矢印)しています。
見ての通りあっという間ですね。
赤○の部分で利益確定となっています。

ドル円の方は相変わらず狭いレンジで無意味に上下している感じですね。
上値が重たい印象を受けますのややショートが有利かと思いますが、レンジの域を抜けていませんので、ダブルボトムやダブルトップなど、明確なレジスタンスやサポートが出来るまでは様子見を継続したいと思います。


本日のトレード結果

EURUSD S 1.3624 → 1.3595 +29PIPS


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット