FC2ブログ
2011 / 01
≪ 2010 / 12 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2011 / 02 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日は早朝時間外からドル売りが優勢。
ドル円は大きく窓を開けると82.65まで下落、そしてユーロドルも1.3114まで上昇しました。
しかしその後はすぐに窓を埋める展開となると、「アイルランドの金融機関が緊急融資に関連し同国の中央銀行に押しかけている」との報道もあり、今度はユーロ売りが加速しています。
東京タイムはユーロ円主導で円高が加速しており、日経平均も軟調推移、その他上海株式が急落している事もあり円全面高となりました。
そして欧州勢の参戦後もユーロは上値の重い展開が継続、ショイブレ独財務相による「EU救済基金の規模拡大は現在は必要ない」との発言を受け、ユーロドルは下げ幅を拡大すると次々とストップを巻き込み一時1.3244まで下落、ユーロ円も109.57まで下落しました。
その後は特に材料も無い中、何故かユーロドルが急反発しており、ドル円もつられるようにドル売りとなると82.35まで下落しています。
本日はキング牧師生誕記念日により米国市場が休場です。
ユーロドルは当日安値1.3244から100PIPS近く上昇した後に再び下落開始、82.35まで下落したドル円も82円後半まで上昇するなど、NY勢が不在の中やや荒っぽい動きとなっていますね。
この後も大きな経済指標の発表も無し、方向感の無い展開が予想されます。


本日のトレードポイント

今日はユーロドルです。

0117eurusd5

先週末14日の25時につけた安値1.3314にラインを引いておきました。
1時間足で大きな上髭を残し、上昇の勢いも一服した後につけた当日安値と言う事で、普段ユーロドルで短期のトレードをしている人は誰もが注目していたレートだと思います。
土曜日にも記事にしましたが、いかにも短期のロングポジションのストップが溜まっていそうなポイントでしたね。
予定通り割れてきた所(白○)でショートでエントリーしています。
先週半ばからの上昇により、4時間足や日足は依然買い転換したままですので、まだまだショートで大きな利益を目指すようなポイントではないと言う事で、ルールに基づき指値を設定(オレンジ○)しています。
予想通りストップをつけ下落となりましたが、指値にはわずか1PIPS届かず反転しましたのでこちらもいつも通りですね、すぐに成行で利益確定しています。
その後は予想以上に大きな下落となっていますね。
私の場合はエントリーは1時間足、利益確定は5分足ですので、これを全部取るというのはなかなか難しいですが、より大きな時間軸で攻めている人は思わぬ利益となったんでしょうね。
より大きな時間軸で攻めると言うのはそれなりのリスクが伴いますので、結局は自分にあった時間軸でトレードするのが一番かと思います。


本日のトレード結果

EURUSD S 1.3311 → 1.3296 +15PIPS


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット