FC2ブログ
2011 / 01
≪ 2010 / 12 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2011 / 02 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ村の方からオリジナルバナーをお試しくださいとあったので、早速ですが作成してみました。
このバナーを使用したいと言う人はあまりいないとは思いますが、共有バナーにしておきましたので、ブログ村にご登録の方はマイページの方からご自由に取得してください。
一応サイズも2種類用意しています。


本日は成人の日、東京市場が休場です。
先週末は雇用統計の結果を受け大きくドル売りで反応した為替相場ですが、本日週明け相場は早朝時間外からドル買いで反応、ユーロドルは先週安値を更新し1.2859まで下落しました。
本日東京タイムは大きな材料はありませんでしたが、先週末発表となった「ウェルズ・ファーゴとUSバンコープがマサチューセッツ州の住宅差し押さえ関連の裁判で敗訴した」との報道が引き続き重しとなっており、上海株式は軟調推移、豪ドルは上値が重い展開となっています。
欧州タイムではドル買いが優勢、EU報道官による「ポルトガル救済基金の利用に関する協議は行なわれていないし、開始の予定もない」との発言や、英12月ハリファックス住宅価格が前月比-1.3%と市場予想の-0.4%を大きく下回った事でポンドドルが急落、軟調推移となっていた豪ドルドルも下げ幅を拡大すると0.99ドルを割り込み0.9882まで下落するなどドル全面高となっています。
その後はECBがポルトガル、アイルランド、ギリシャ債を購入したとの報道によりドルストレートやクロス円は大きく上昇しましたが、結局は戻りを売られる展開となっており再び方向感の無い展開となっています。

本日はユーロドルが一旦戻りを試す場面も見られましたが相変わらず上値は重いですね。
今週は欧州債の入札が多数予定されています。
ここ最近では入札後に上昇すると言うパターンがほとんどですので、ショートでエントリーする際には気をつけたいですね。


本日のトレードポイント

先週末は1.29ドル付近で下げ止まったユーロドルですが、早朝時間外から仕掛け的なドル買いが入っており安値を更新していますね。
本日は午後からの動きで安値更新となればショートでエントリーする予定でしたが、結局は早朝時間外からの仕掛けと言う事でチャンスを逃しています。
その後は方向感無く推移していましたが、欧州勢の参戦によりチャンスがあったのでエントリーしています。

0110eurusd5

ECBが欧州債を購入したとの報道により上昇した場面ですね。
東京タイム高値1.2928にラインを引いておきましたが、ここを上抜けてきた所(白○)でいつも通りロングでエントリーしています。
ストップをつけ1.2938まで上昇しましたがその後は急落しており、結局は基準線を下回って来た所(赤○)でルール通りロスカットしています。
指値もルールに基づき1.2955に設定していましたが全くもって届いてないですね。
結局無駄に振り回されただけとなってしまいました。


本日のトレード結果

EURUSD L 1.2932 → 1.2908 -24PIPS


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット