FC2ブログ
2011 / 01
≪ 2010 / 12 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2011 / 02 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

1月4日、本日から東京株式市場も取引開始となっています。
前日はNYダウが高値を更新する等、世界株式が堅調に推移している事もあり、日経平均は寄り付きから+123円の10352円で取引開始となりました。
その後も上げ幅を拡大すると10398円で大引け、ドル円も82円の売りオーダーをこなすと82.28まで上昇、その他クロス円も大きく上昇しています。
今日は特にポンド円が大きく上昇していますね。
ご祝儀相場、リスク志向の円売りが加速する中、英12月製造業PMIが予想を上回った事もあり大きく買いで反応、一時128.58までと東京市場オープンから2円強の上昇となっています。
米債利回りは小幅に上昇となっていますが、ポンド円の上昇に伴いポンドドルもストップをつけ大きく上昇、更には同じ欧州通貨のユーロドルまでつられるように上昇しており、独雇用統計が予想を下回る結果になった事も材料視されず、年末高値をわずかに更新すると一時1.3432まで上昇しています。

現在ではクロス円の買いも一服、高値を更新したユーロドルも戻りを売られる展開となっていますね。
ギリシャの格下げの噂や、ドイツ経済研究所のDIWやIMKが発表したレポートも重しとなっているようです。


以下ロイターの記事です。

[ベルリン 4日 ロイター] 独経済成長は依然として自律的ではなく、向こう2年間で勢いを失うとの予想をドイツの2つの経済研究所が4日、発表した。
ドイツ経済研究所(DIW)は、2012年の独経済成長率は1.3%となり、2010年の約3.7%、2011年の2.2%から減速するとの予想を示した。
DIWのエコノミスト、フェルディナンド・フィッチナー氏は、2010年は遅れを取り戻すための努力が経済成長の主な原動力となったが、今後はこうしたことは続かないと指摘した。
DIWはまた、全般的に明るい傾向が出ているドイツの労働市場について「状況は見た目ほど良好ではない」とし、慎重な見方を示した。
またIMK経済研究所は、独経済は自律的に成長しているのではなく、むしろ世界経済の改善、および金融危機を受けて導入された財政刺激策に支えられたものだったと指摘。
独経済はとりわけ、ユーロ圏財政危機による影響に対してぜい弱だと警告した。
ドイツの財政状態についてDIWのツィンマーマン所長は、財政健全化は経済成長の進展に伴うペースで進められておらず、債務は引き続き増加していると指摘。
「減税を実施する余地はない。逆にすべての歳出を見直す必要がある」と述べた。


本日のトレードポイント

今日はドル円、ユーロドル共にチャンスがありましたね。
ドル円の方は前日高値、そして年末30日の深夜につけた戻り高値81.84を東京市場オープン後の動きで突破してきた所がロングのエントリーポイントになりますが、いつも通り完全に寝ていました。
エントリーできた人はしっかり利益が出たかと思います。
と言う訳で今日はユーロドルです。

0104eurusd5

まず下の方のラインになりますが、10時につけた東京タイム安値1.3329になります。
いつも通り欧州勢の参戦で下抜けてきた所(白○)でショートでエントリーしています。
年末の急上昇で4時間足の方も買い転換したと言う事で、ルールに基づき指値を1.3307に設定していましたが、エントリー直後にV時回復してしまい結局基準線を突破してきてしまった所でルール通りロスカットしています。
その後は上の方のラインになりますが、12時につけた東京タイム高値1.3377を上抜けてきたと言う事で今度はロングのエントリーポイントになります。
丁度食事中でチャンスを逃してしまいましたが、しっかりと上昇していますね。
年末高値1.3423を目前に大きな上髭を伸ばしてしてますから逃げ場はあったと思います。
欲張ってホールドし、ルール通りストップ(赤○)となっても多少は利益が出るような動きでしたので負けるということは無かったかと思います。

年明け一発目のトレード位は勝ちたかったですね。
気を取り直して明日からまた頑張りたいと思います。


本日のトレード結果

EURUSD S 1.3325 → 1.3347 -22PIPS


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット