FC2ブログ
2010 / 12
≪ 2010 / 11 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2011 / 01 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

本日は早朝時間外からドル円が83.60まで下落しています。
しかしその後はすぐに窓を埋める展開となっており、今度はドル円でのドル買いによりユーロドルが下落、そのまま1.32ドルを割り込む動きとなるなどど荒っぽい展開となっています。
本日は目立った経済指標の発表も無く材料不足の中、米10年債利回りが再び上昇している事もありドル円の方は堅調推移、クロス円も大きく上昇しています。
注目されていた中国11月CPI(消費者物価指数)は5.1%、利上げ懸念が高まる中ドルストレートは軟調推移となっていましたが、欧州共通債構想に進展との見方や、M&A絡みでユーロポンドに大きくユーロ買いは入った様でユーロドルは急上昇、先週末高値を上抜け1.3287まで上昇しています。
ドル円の方はユーロドルでのドル売りや、米債利回りが上げ幅を縮小している事もあり一時83.89まで押し戻される格好となっています。
本日はこの後も大きな経済指標の発表は無し。
年末薄商い、仕掛け的な動きには気をつけたいですね。


本日のトレードポイント

今日はノートレードです。
ドル円の方は東京タイムの上昇でロングのチャンスがありましたが、無理にエントリーする場面ではないですね。
1時間足を載せておきます。

1213usdjpy60

レジスタンスが立て続けに控えていますね。
しかも84.20-40付近では先月末から時間足で4回も跳ね返されています。
こじろうさんブログでも週末に予想させていただきましたが、この84.40を突破し84.50付近までのストップ買いをつけるまで84円台は売りと言う戦略には変わりありません。
本邦輸出による売りオーダーも相当なもので、ここを越えてくるにしても何かきっかけが欲しい所です。
明日14日、日本時間深夜に予定されているFOMCでなにかしらの材料が出るかもしれませんが、このイベントで突破できなければ年内の突破は厳しいかも知れませんね。
それでも薄商いを狙った仕掛け的な買いで大きく動く可能性もありますので決め付けは良くないですが、少なくともこの水準を突破するまでは短期トレードを含め84円台のロングは予定していません。

明日以降の動きですが、現在ではどちらかと言うと赤い矢印での動きをイメージしています。
週末NYタイムでのサポート(赤いライン)割れがエントリーポイント(白○)になりますので、チャンスがあればショートで狙っていきたいですね。

ユーロドルの方は週末に解説しました下落トレンドラインをついに突破してきました。
FOMCも控えてまいますので焦ってロングをとる事もないですが、これで少しはロングでも入りやすくなったかと思います。


本日のトレード結果

無し


追記 23:28

ムーディーズによる「米国の税制案により、今後2年間で米格付け見通しをネガティブとする可能性がある」との報道によりドル売りとなっていますね。
現在ドル円は83.61、ユーロドルは1.3318まで上昇しています。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット