FC2ブログ
2010 / 12
≪ 2010 / 11 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2011 / 01 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

本日はゴトキン。
前日日本時間深夜に行われた米30年債入札が良好な結果だった事を受け利回りは低下のドル売り、ドル円は83.50まで下落しましたが、東京タイム仲値にかけては週末需要のドル買い等も入り83.85まで上昇しました。
しかし中国が本日中にも利上げを行うとに思惑から上値の重い展開となっていました。
一方ユーロドルは独仏閣僚会談期待により上昇する場面も見られましたがこちらも上値は重いようです。
そして欧州タイムでは、中国が預金準備率を12月20日から50bp引き上げる事を発表しています。
発表直後にオセアニア通貨は大きく売りで反応しましたが、結局はすぐに買い戻されるなど乱高下となっています。
ドル円の方もじり安となっており一時83.45まで下落しましたがこちらも底堅い動きが継続、先程発表となった米11月輸入物価指数が前月比+1.3%と市場予想の同+0.8を大きく上回った他、米10月貿易収支も387億ドルの赤字と市場予想の438億ドルの赤字より大きく縮小した事でドル買いとなっており、83.94までの上昇と本日高値を更新しています。


本日のトレードポイント

前日NYタイムではドル円が大きく下落しましたが、本日はゴトキンと言う事で東京タイム仲値にかけて上昇したら戻りを売ろうと思ってました。
目覚ましをセットし早く起きたんですが、非常に眠かったのでそのまま寝ていました。
その後はじり安ながらもしっかり下落しているので、エントリーしていれば利益も出せたとは思います。

と言う訳で今日もユーロドルです。

1210eurusd5

前日は欧州勢の参戦で急落となっていましたが、NYタイム23時につけた戻り高値1.3257にラインを引いています、
本日も東京タイム昼頃にはこの付近では上値が重くなっていましたが、欧州勢の参戦で突破して来た(白○)と言うことでいつも通りロングでエントリーしています。
東京タイムからじり高となっていましたので、ちょっと嫌な動きですね。
4時間足の方が基準線の下で推移という事で指値を設定した方が低リスクの場面となりますが、5分足と基準線の乖離も進んでなく非常にボラティリティーの低い状態です。
ルール通り設定すると目標利益が10PIPS程度(オレンジのライン)、リスクばかり背負うトレードになってしまいますので、一応直近の安値にストップを下げて目標利益も若干上にしておきました(赤のライン)。
その後もなんとか上昇、赤○の部分で利益確定となっています。

じり高、じり安の動きが継続しているとたまにこの様な目標利益が極端に低い場合がありますね。
いつだったか忘れてしまいましたが、過去にもこの様なパターンでの解説をしたかと思います。
リミットやストップの位置が多少いつものルールと変わってしまいますので、マイルールに例外として加えておく必要があるかもしれませんね。

その他前日記事をアップした後にチャンスがあったのでトレードしています。
こちらは当日安値割れでのショートですね。
そのままルール通りストップ、特に解説も必要ないかと思います。


本日のトレード結果

EURUSD S 1.3191 → 1.3198 -7PIPS
EURUSD L 1.3261 → 1.3275 +14PIPS


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット