FC2ブログ
2010 / 12
≪ 2010 / 11 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2011 / 01 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

本日は早朝からから大きく買われていたドルの調整売りとなっています。
ようやくドル買いの方も落ち着いた感じですかね。
東京タイムでは豪雇用統計が発表されていますが、結果の方は11月就業者数が+5万4600人(市場予想は+2万人)、同失業率は5.2%(市場予想通り)と、予想より強い結果となった事で豪ドルドルが急騰しています。
つられる様にドルストレートもドル売りとなっており、ユーロドルは前日高値を突破すると再び1.33ドル台を回復、ドル円も83.65まで下落しました。
しかし欧州勢の参戦ではギリシャの7−9月期GDP・改定値が下方修正された事やフィッチがアイルランドの格付けを引き下げた事もあり、ユーロドルは短期勢の仕掛け的な売りが入ると東京タイムの安値を下抜け一時1.3194まで下落しています。
そしてイングランド銀行金融政策委員会(MPC)政策金利発表ですが、0.50%で据え置き、資産買取枠も2000億ポンドで据え置きとなっており目立った反応は見られていませんね。
現在NYタイムでは前日大きく売られた米債のショートカバーが優勢、予想より強い米新規失業保険申請件数を受けドル買いで反応する場面が見られるも反応も一時的となっており、ドル売りが優勢となっています。


以下FxWaveの記事です。

中国人民銀行(中央銀行)が3年物手形の発行を見送るもようだ。
慣例に従えば、本日9日の公開市場操作(オペ)で3カ月物と3年物の手形を発行することになるが、人民銀は前日発表した公告で3カ月物手形のみ発行することを明らかにした。市場では人民銀が3年物手形の発行を停止し、より強力な資金吸収手段を用いるとの見方が広がっている。香港メディアが9日伝えた。
インフレへの警戒感が高まる中、今週11日に発表される11月の消費者物価指数(CPI)上昇率は前月の4.4%を上回り、年内最高を記録することが確実視されている。
人民銀が統計発表直後に金利を引き上げるとの観測は一段と強まっているが、一方で市中銀行の預金準備率をさらに引き上げ、間接的なインフレ抑制にとどめると予想する声もある。
人民銀は今年10月、2年10カ月ぶりに利上げに踏み切った。
その後、3年物手形の逆ざやが拡大し、最近の発行量は10億元程度に落ち込んでいた。
アナリストは、手形発行による資金吸収効果が薄れているため、発行を停止するのは当然との見方を示している。


本日のトレードポイント

ユーロドルです。
今日も乱高下していますね。
1時間足を載せておきます。

1209eurusd60

オレンジ○の部分、前日の動きになりますが、1時間足ではラウンドボトムを形成していました。
先月ドル円の日足で解説した時のチャートと同じ様な形になっていますね。
このラウンドボトム形成中の戻り高値の突破(1個目の白○)がロングでのエントリーポイントになりますが、東京タイム午前の動き、朝チャートを確認した時には既に抜けていましたのでチャンスを逃しています。
反転の可能性の高いテクニカルと言う事で、ロングでのチャンスを待ち構えていた人も多いかと思います。
急上昇後もしばらく高止まりしていましたので、エントリー出来た方はしっかりと取れるような動きでしたね。

その後は欧州勢の参戦で急落となっていますが、基準線も下回り東京タイム9時につけた当日安値1.3243を下回ってきた所(2個目の白○)でいつも通りショートでエントリーしています。
エントリーポイントとしては何も考える必要はありませんが問題なのは決済ポイント、前日の安値1.3180を突破出来るかどうかですね。
4時間足の方も売り転換、予定通り指値は設定せずに大きな利を目指しホールドしてみましたが、結局は前日安値を手前に反転、そのまま5分足での基準線を上回ってきたと言う事でルール通りストップ利確(赤○)となっています。


本日のトレード結果

EURUSD S 1.3240 → 1.3220 +20PIPS


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット