FC2ブログ
2010 / 12
≪ 2010 / 11 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2011 / 01 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

まずは前日日本時間深夜の動きから。
フィナンシャル・タイムズ紙による「トリシェ総裁が大幅な国債買取拡大を示唆した」との報道や、米当局者が「米国がIMFを通じて欧州金融安定ファシリティーを支援する用意がある」と発言した事によりユーロドルが急上昇しています。
わずか数分で100PIPSもの上昇となっており、まさにパニック買いといった感じでしたね。

本日東京タイムでは、前日にドル円とユーロドルが大きく上昇した事もあり利益確定の動きが優勢となっています。
ドル円の方は先月29日の高値84.40付近では上値が重いですね。
84.50から85円にかけては本邦輸出の売りも厚いようで、大きな上昇となるにはまだ材料不足の様です。
そして欧州タイムでは再びユーロドルが急上昇していますね。
「IMFが貸し出し枠を2倍にする可能性がある」との報道を受け、前日日本時間深夜に急上昇となった高値を突破するとそのまま1.3216まで上昇しています。
PIIGS-独債スプレッドはアイルランドがわずかに拡大もスペイン、イタリア、ギリシャが大幅縮小、リスク回避の動きが大きく後退しています。
そして先程発表となった欧州中央銀行(ECB)理事会、政策金利発表ですが、現行の1.00%で据え置きとなっています。
注目の声明文では「資産買取プログラムは進行中」「国債買取の非不胎化を継続」「国債買取につき圧倒的過半数が支持」となっておりますが、材料出尽くしから今度は急落となっています。
本日高値1.3216から1.3060までと実に150PIPSもの急落となっていますが、トリシェECB総裁が「為替市場の過度な変動は歓迎しない」と発言した事で今度は買い戻しの流れとなっており、現在では再び1.3200までの上昇と乱高下となっています。


本日のトレードポイント

今日もユーロドルです。

1202eurusd5

前日に大きく動いてしまいましたので今日はノートレードを覚悟していましたが、夕方からの急上昇で前日NYタイムでの高値を突破して来たのでロングで入っています(白○)。
同様大きな流れは依然下方向、前日同様ロングはあまり長く持っていたくないと言う事でルールに基づいて指値を設定しています。
今日は5分足なので、オレンジのラインと矢印で示しておきましたが、リミット幅の方もよく確認出来るかと思います。
エントリー後は大きく上昇するもぎりぎり指値に届かず反転してしまったので、様子見ながらも成り行きで利益確定(赤○)しています。

今日の動きでユーロドルはついに4時間足の方も基準線を突破しましたね。
予定通り明日からはロングの方も指値を設定せず、成り行きで出来る限り利を伸ばす様なトレードに切り替えようと思います。


本日のトレード結果

EURUSD L 1.3185 → 1.3208 +23PIPS


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット