FC2ブログ
2010 / 12
≪ 2010 / 11 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2011 / 01 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

本日は東京タイムからユーロの買戻しが進んでいますね。
ECBがアイルランド国債に買いを入れているとの噂からユーロドルのショートカバーが優勢となっています。
ユーロ買いの勢いは欧州勢の参戦でも継続しており、仏紙のインタビューでS&P社長が「仏格付けはAAAに値する」と発言した他、ECBが本日も欧州各国の債券を購入しているとの観測もあり、そのまま前日NYタイムでの戻り高値を突破すると1.31ドル台乗せとなっています。
PIIGS-独債スプレッドは特にポルトガル、スペイン、イタリアの縮小が目立っていますね。
ブリューデレ独経済技術相が「スペインとポルトガルは、赤字削減へ向けた必要なステップを踏むことで、救済を回避できる」と発言した事も影響し週明けから継続していたリスク回避の動きが大きく後退、前日売り込まれていたユーロ円は大きく買い戻されており、つられるようにドル円も上げ幅を拡大すると83.82まで上昇しました。

現在NYタイムでもリスク志向の動きが継続していますね。
先程発表となった米11月ADP全国雇用者数は+9.3万人と、市場予想の+7.0万人より大きく強い結果となった事でドル円は一時84.23まで上昇、NYダウも上げ幅を拡大しておりクロス円は軒並み上昇となっています。


追記 26:05

ドルストレートがパニック買いとなっていますね。
ユーロドルはわずか10分で100PIPSもの上昇となっています。
フィナンシャル・タイムズ紙が「トリシェ総裁が大幅な国債買取拡大を示唆した」と報道した模様です。



本日のトレードポイント

ユーロドルです。
やはり日足でのN計算値、1.2950付近が意識されたんでしょうかね。
今日はショートカバーの動きが急速に進んでいます。
大きな流れを確認出来るように1時間足です。

1201eurusd60

大きなオレンジ○で囲っておきましたが、週明けは時間外からアイルランドの支援合意で窓明け上昇するも、結局は戻りを売られる形となっておりそのまま急落となっています。
そして今日は朝からショートカバーが優勢となっており、昼過ぎについに1時間足の方が基準線を突破(小さなオレンジ○)しています。
久しぶりの買い場探しですね。
前日NYタイムでの戻り高値1.3046にラインを引いておきましたが、欧州勢の参戦で突破して来た所(白○)でいつも通りロングでエントリーしています。
日足等の大きな流れは依然下方向、あまりロングは長く持っていたくないと言う事でルールに基づいて指値を設定していますが、あっという間に到達(赤○)となっています。
その後も急上昇していますね。
さすがにここまで上昇するとは思ってませんでしたが、この上昇を見てしまうとなんだかもったいなかった気がしてしまいますね。
ですが最低でも4時間足の方が基準線を突破するまではロングの方は指値を設定していこうかと思っています。

今日は分かりづらくてすいません。
いつも私の記事を見ている人は5分足を確認すればすぐに分かるかと思います。
詳しい指値の設定方法についてはカテゴリーのマイルールをご確認ください。

その他ドル円にもチャンスがありましたね。
ユーロドルのロングと時間帯がかぶってしまったので見送りましたが、こちらも東京タイムの高値越えでロングで入ってもよかったとは思います。


本日のトレード結果

EURUSD L 1.3049 → 1.3068 +19PIPS


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト
私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット