FC2ブログ
2010 / 11
≪ 2010 / 10 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2010 / 12 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

今週もドル円を中心にドルが買われた一週間でしたね。
週明けは欧州各国のソブリンリスクに伴うユーロ売りでドルストレートが大きく下落しましたが、アイルランド支援策期待により結局は大きく買い戻され週末の取引を終了しています。
そして何と言っても日経平均の1万円回復が大きいですね。
リスク志向のドル売り円売りとなっており、クロス円も大きく上昇しています。
来週からはとにかくこの日経平均が1万円台を維持出来るかに注目しています。
ドル金利上昇に伴うドル買いも一服、そして欧州ソブリンリスクによるユーロ売りの方も支援策期待から一服していますので、世界株式で大きく出遅れている日経平均、ここに注目が集まってくればテーマは円相場となりクロス円も大きく上昇となるかもしれません。


テクニカル分析:ドル円

日足です。

1120usdjpyhi

先週水曜日の高値82.79を上抜け一時83.78までの上昇と、大きな買い圧力を感じますね。
先週末に解説しましたが、ラウンドボトム形成後に強力なレジスタンスであった82.00を突破(白○)することで大きな上昇となっています。
しかし今度は10月4日、5日に大きな上髭を残した(赤○)84.00付近のレジスタンスが迫ってきています。
今回の上昇による値幅観測論でのターゲットは83.75付近、オレンジの矢印でも記しておきましたが木曜日の動きで達成となっていますので、一旦は上昇の勢いも止まるかもしれませんね。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの日曜の記事では私の窓埋め予想も見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

窓埋めトレードするなら午前3時から取引できるサクソバンクFXがお勧めです。

サクソバンクFX


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ


スポンサーサイト



記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

まず前日NYタイムの動きからになりますが、GMの上場によるご祝儀相場の他、フィラデルフィア連銀製造業指数も予想を遥かに上回る結果になった事でダウ平均は前日比+173ドルの11181で取引を終了しています。
ドル円も今週高値を更新し83.78までの上昇、日経平均も寄付きから大幅上昇となりましたが、中国の利上げ観測が重しとなっておりドルストレートではドル買いが優勢、クロス円もつられるように値を下げると日経平均も上げ幅を縮小しています。
しかし午後になるとマイナス圏で推移していた上海株がプラスに転じた事もありリスク志向のドル売りが再開、ユーロドルは再び1.37ドル台を回復しています。
欧州タイムでは中国が預金準備率を50bp引き上げた事や、中国人民銀行総裁が「中国は投機的な資金抑制のために追加的な措置を取ることが可能」と述べた事でリスク回避的なドルの買い戻しとなっています。
特にポンドドルの下落が目立っており、本日高値1.6093から1.5935まで急落となっています。
本日は目立った経済市場も無し、引き続き米金利上昇に伴うドル買いや、欧州ソブリンリスクに伴うユーロ売り左右される展開となっています。


本日のトレードポイント

ドル円は前日のNYタイムでフィラデルフィア連銀製造業指数の大幅改善を受けた上昇も一服、28時につけた押し目83.42を下抜けてきたポイントがトレードチャンスになりますが1時間足の方が基準線の上で推移、条件を満たしていないと言う事で見送りとなっています。
と言う訳で今日もユーロドルです。

1119eurusd5

2本のラインを引いていますが、下のラインが東京タイム9時につけた高値1.3659、ここを突破して来た所がロングでのエントリーチャンスになりますが、前日21時につけた高値1.3667(上のライン)が近いと言う事もあり一応両方のレートの上抜けで(白○)エントリーしています。
今日も相場の歪みにやられていますね。
基準線をわずかに下回ってきた所(赤○)でルール通り薄利でストップ利確となっています。
その後は中国の預金準備率の引き上げ報道により乱高下するも最終的には1.3731まで上昇しています。

なかなか天井付近で利確とはいきませんね。
一度大きく乗った利益が小さくなってくるとその利益が損失に変わってしまうんじゃないかと言う恐怖心によりポジションを薄利でクローズ、逆にエントリー直後に含み損を抱えると今度はその損失が利益に変わるんじゃないかと言う希望を抱き損失が益々拡大する。
これが人間の心理と言うものです。
その様な弱いメンタルに左右されない為にも、エントリーやイグジットに明確なルールを作るというのは大事な事だと思います。


本日のトレード結果

EURUSD L 1.3671 → 1.3677 +6PIPS


本日は夜から飲みに出掛けており更新の方が大変遅れました。
申し訳ありません。

一週間お疲れ様でした。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット