FC2ブログ
2010 / 11
≪ 2010 / 10 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2010 / 12 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

本日も東京タイムからユーロ売りが進んでいますね。
前日に引き続き欧州各国のソブリンリスクが蒸し返される中、ユーロドルは前日安値を割り込み1.3846まで急落しました。
ユーロ円主導で円高が進む中、中国が投機的な資金流入を抑制するための規則を発表したとの報道もありドル円は前日下げ止まった81.00を下抜け、次々とストップを巻き込み80.72まで下落しています。
本日は大きな経済指標の発表も無くその後は落ち着いた動きとなるも、中国が預金準備率を引き上げるとの噂が出回っているようで上値の重い展開が続いています。
そして欧州タイム、欧州各国の財政懸念により1.3823まで下げ幅を拡大していたユーロドルですが、ギリシャ債の入札が良好な結果だった事を受け買い戻しの動きが優勢となっており、ユーロドルでのドル売りにつられるようにドル円も下落、11月4日に安値を下抜け一時80.54まで下落しています。

現在ではドル売りの流れも落ち着いていますが、ドル円の方は上値が重いですね。
このまま80.50を下抜けるようだと再び戦後最安値の79.75が視野に入って来ると思います。


追記 26:10

ドル円の方は買い戻しの動きが優勢となってますね。
現在では81円台を再び回復しています。
特に買い材料は見当たりませんが大口の買いが入った模様です。
このまま81円台でクローズできればまた流れも少し違って来るかもしれませんね。


本日のトレードポイント

今日はドル円です。
5分足です。

1109usdjpy5

1本のラインを引いていますが、前日18時に下げ止まった81.00です。
前日にも記事にしましたが、雇用統計前はレジスタンスとなっていたレート、そしてこれを上抜けた事になり今度はサポートとなっていたレートがちょうど81.00ですので、本日は誰もが意識していたレートだと思います。
朝方のユーロドルの急落は寝ている時間帯と言う事でいつも通り逃してしまいましたが、ドル円の方はなんとか逃さずに済みました。
予定通り白○の部分でショートでエントリーしています。

ドル円は80円台が異常に底堅いですので、やはりショートは長く持っていたくないですね。
いつも通りルールに基づいて指値を設定しています。
あっという間でした。
利益確定後も多少下押ししたようですが十分だと思います。
その後の動きでは戻りを試していますが、今度は81.00でしっかり反発していますね(オレンジ○)。
雇用統計のときにも解説しましたが、これもサポートがレジスタンスに変わると言う典型的なパターンです。
私は見送りましたが、ここで更にショートを仕掛けなおすと言うトレードも十分ありかと思います。

その後ユーロドルでもトレードしています。
こちらの方は当日高値抜けですね。
記事が長くなりましたので、本日の解説の方は割愛させていただきますが、特に細かい解説も必要ないかと思います。


本日のトレード結果

USDJPY S 80.97 → 80.82 +15PIPS
EURUSD L 1.3931 → 1.3945 +14PIPS


一部カテゴリーの引越しをしました。

1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

スポンサーサイト



記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

今週は静かな週明けでした。
ユーロドルは時間外でわずかに安値を更新するもすぐに窓埋めとなっており、ドル円にいたっては全く開いていませんでしたね。
FOMCに雇用統計、BIGイベントを消化し終えた後の週明けと言う事で流石に今日は動かないと思ってましたが、東京市場オープンでは欧州各国のソブリンリスクが再び蒸し返されたようです。
更には独政府がユーロ安誘導との観測もあったようで、ユーロドルは先週末安値を下抜け1.3919まで急落しています。
リスク回避的な動きからユーロ円主導で円高が進んでおり、ドル円も上値の重い展開が続いています。
そして欧州タイムでは独9月鉱工業生産が前月比-0.8%と、市場予想の+0.4%より大幅に弱い結果となった事でユーロドルはついに1.39ドルを割り込み一時1.3891まで下落、ユーロ円も113円を割り込んでおり112.66までと本日安値を更新しています。
現在NYタイムではユーロ売りの方も一服していますが、PIIGS-独債利回りは軒並み拡大、アイルランド債には現物の売りが多く持ち込まれているとの話も聞かれてますので、今後も上値の重い展開が続きそうです。


本日のトレードポイント

今日はノートレードです。
ドル円は小動き、レンジ内の動きが続いていますので全くトレードチャンスはありませんでした。
ユーロドルの方は東京タイム午前の動きでチャンスがあったようですね。
一応チャートを載せておきます。
1時間足です。

1108eurusd60

2本のラインを引いていますが上の方のラインですね。
週末雇用統計の結果を受けドル買いとなり、その後24時と28時に下げ止まった1.4024になります。
週末は欧州タイムからの下落により売り転換(オレンジ○)、大きな戻りもなくそのままクローズとなっていますので本日は引き続き売り場探しの予定でした。
しかし今日は朝起きてチャートみたら既に抜けていましたね。
東京タイムで揉み合い、欧州勢の参戦で下抜けとなったらいつも通りエントリー出来るポイントでした。
注目していたレートなだけに残念ですね。
その後は東京タイムで下げ止まった1.3919(下のライン)を再び下抜け(2個目の白○)ていますが、ただでさえ参加者が少なくトレンド発生しにくい週明け相場、更には既に大きく動いた後と言う事で一応見送りました。
それでもエントリーしていれば多少は利益が出せたかもしれませんね。

と言う訳で本日はノートレードでした。

ドル円の方はかなり狭いレンジの動きとなっていますが、そろそろ大きく動いて欲しい感じですね。
今日は81.00ちょうどで跳ね返されてますから下抜けの方がトレードしやすいとは思いますが、異様に底堅いですので大きく動きとすれば何かしらの材料が出た時の上抜けでしょうか?
特に82.00越えではショート筋のストップがかなり溜まっていそうな感じです。
静かにそのときを待ちたいと思います。


本日のトレード結果

無し


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット